具体的な業務内容
【在宅可/秋葉原】プロジェクトマネージャー(大規模システムの再構築)◆週2〜3リモート/住友重機械G
〜グローバルに展開する住友重機械グループ/製造業のノウハウをITへ発展しITソリューションサービスを提供〜
●大規模システムの再構築において要件定義から携わることができる
●生産管理に関する業務知識やプロジェクトマネジメントスキルを身に着けることができる
●年間休日126日×週2〜3回リモート可とワークライフバランスも良好◎
【業務内容】(雇入れ直後)
住友重機械工業グループ企業向けの生産管理システムの再構築プロジェクトにおいて、PM,もしくはPLとしてプロジェクト管理、上流工程中心とした業務をお任せします。
※変更の範囲:業務上必要があるときは、会社の指定する業務への変更可能性あり。
■使用環境等
OS:Windows、Linux
DB:Oracle
言語:Java, PL/SQL
■入社後イメージ
ご入社後は生産管理システム再構築の企画・構想をお客様のシステム部門と検討を進めて頂きます。
プロジェクト開始後はPM,PLとして再構築のプロジェクトに従事して頂く予定です。
■配属先情報:
配属先は16名(男性:13名、女性:3名)のメンバーが在籍しております。住友重機械グループ企業および外販での業務システムの開発・改修、運用保守を手掛けています。今回は進捗工程管理システムの開発に携わっていただきます。
■やりがい:
お客様との距離が近く、直接要件のヒアリングから設計・開発・導入までを一貫して経験できます。また、開発後の運用保守までを行うため、開発したシステムの評価をお客様からフィードバック頂くこともできます。
■当社の特徴:
グローバルに展開する住友重機械グループの一員で、ITソリューションとサービスを提供する会社です。企業における開発、生産から販売、サービスのシステム構築で培った技術力と豊富なユーザ経験を背景に最適な実践的ソリューションを提供します。 また、IBMビジネスパートナーとしての長年の経験も強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境