具体的な業務内容
【渋谷】オフィス物件・設備関連の調査・予算計画管理◇職場企画チーム係長/リモート可/業績賞与有
【中小企業サポーター企業/世界18か国で事業展開/ワークライフバランス◎/リフレッシュ休暇取得率96%/育休復帰率100%/フラットな社風で働きやすい環境】
■職務内容:
・全国のオフィス物件の市場調査、契約交渉の企画・実行
・設備関連サービスの導入・開発に係るコスト計画の作成や経費提案のための調査研究
・人事総務関連(エリア内)の経費管理全般、予算計画、社内折衝の主導
・エリア物件費の予測・管理と自主的なコスト改善の取り組み提案の支援
・チームメンバーと協力して施設関連サービスの導入・開発に関わる予算計画や経費提案書を作成(案件や状況に応じたビジネスケースや提案書の作成を含む)
■部署の説明:
Employee Success Divisionは、以下のミッションのもと、従業員の働く環境の整備・維持・改善を行う部門です。
・会社の働き方・職場戦略に基づき、従業員が最高のパフォーマンスを発揮できる職場環境を整備します。
・健康的で包括的で幸せな職場を維持する企業文化を構築および強化することで、従業員の維持に貢献します。
具体的にはEX(Employee eXperience)領域において、総務、ファシリティマネジメント、従業員エクスペリエンス向上、社内コミュニケーション、デジタル化・開発を担当します。
Workplace Planning teamは、エリア内の予算計画と管理だけでなく、施設管理を中心としたサービスの新規導入、維持、改善を担当します。
■当該業務の魅力:
・人事・総務関連の人件費に関する財務知識の習得ができます。
・事業運営における人事・総務サービスおよびサービス提供に係る外部委託会社に関する知識と経験が積めます。
・外部企業との契約交渉および署名に関連した経験(ビジネス、法務、財務)が積めます。
・オフィスの新設、改修などの施設管理プロジェクトのコスト計画および資産管理の経験が積めます。
■入社後の教育・研修:
・チーム内でのOJTの実施
・金融関連資格取得支援
・総務・施設管理に関する資格取得支援
■将来のキャリア展望:
・人事・総務関連のマネージャー職(財務管理および予算計画に関するポジション)
チーム/組織構成