具体的な業務内容
【渋谷】PM(新商品開発プロジェクトの実行・サポートの職責)/ビジネスストラテジー&イノベーション部
【フラットな社風で働きやすい環境/リフレッシュ休暇取得率96%/産休育休取得率100%】
■業務内容:
・新商品開発のプロジェクトマネージメントチームにおいて、新商品開発プロジェクトの実行・サポートの職責を担って頂きます。
■業務詳細:
・プロジェクトのスコープ/予算/スケジュール/リソース/遂行上のリスクを管理し、保障された品質の成果物を期限内にデリバリー出来るようプロジェクト全体の管理を行います。
・IT/ビジネス部門のステークホルダーとの協働関係を構築および維持し、社内ガバナンスを遵守しプロジェクトを統制します。
・所属部門全体的なサービスレベルの向上に貢献いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の教育・研修について:
・各種スキルを強化をする研修トレーニングや資格取得のサポートを行います。
■キャリアパス:
CEOなどのマネジメントメンバーを含め、組織の全ての階層とのコミュニケーション機会が頻繁にあり、会社の意思決定や重要施策の実行に責任を持つことができるため、将来のあらゆるキャリアプランにおいて有益です。また、すべてのエリア・部署の方々と協業してやり遂げる仕事なので、保険会社のビジネスについての幅広い知識・経験を得ることができます。そのため、様々な領域で会社をリードする役割・立場を見据えることが可能です。
■部署の説明:
ビジネスストラテジー&イノベーション部は、生命保険新商品開発プロジェクトのプロジェクトマネージャーチームと、ビジネス戦略を踏まえたとIT戦略立案およびビジネス戦略をITとしてサポートする役割を担うBusiness Architectureチームで構成されます。
■当社の特徴:
・世界的金融機関のNN(元ING)グループでの就業です。風通しの良い社風で発展的な意見は積極的に取り入れられる環境で、離職率は低く社員をとても大事にしている企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成