具体的な業務内容
【渋谷】引受査定(環境査定) ◆リモート週2〜3/中途入社多数活躍/年間休日122日
〈WLB◎/所定労働7時間/専門知識を身に付けられます/リフレッシュ休暇取得率96%/中途入社多数活躍中〉
■部署概要:
お客様が当社の保険にご加入いただくにあたり、保険の引受が可能かを判断する業務です。
保険会社の肝要とされる部門であるとともに、専門的な知識を身に着けることが出来ます。
■業務内容:
・新契約引受査定(環境査定)
┗環境査定とは・・・お客様の収入や資産状況による、保障の充足性や継続的な保険料支払能力の確認。
・営業部、サポートデスクからの問い合わせ対応(メール)
・マニュアル改訂業務
・新契約手続きおよび新契約引受査定に関するプロジェクトへの参画(部内他チームとの協業)
■組織構成:契約部には21名の社員が所属しており、サポートし合いながら業務を進めております。
また中途入社も約半数を占めており、誰もが活躍できるチームとなっております。
■入社後の教育・研修:
お持ちのスキルやご経験に合わせて、業務に必要な知識を先輩社員がOJTにつき教育いたします。
■キャリアパス:
環境査定にとどまらず、医務査定や企画等において引受業務に関するスペシャリストや管理職を目指すことが可能です。
またキャリアチャレンジ制度を利用して様々な部門への挑戦も出来ます。(異動は本人希望をもとに所属意向や要員枠等を考慮の上総合的に決定します)
■働き方について:
尚、リモート利用については週2〜3回程度の運用となっており、柔軟な働き方が出来ます。
※ご入社後、数か月は研修等で出社をお願いするケースがございます。
■当社の特徴:
・世界的金融機関のNN(元ING)グループでの就業です。風通しの良い社風で発展的な意見は積極的に取り入れられる環境で、離職率は低く社員をとても大事にしている企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例