具体的な業務内容
【渋谷】人事(メンバー)◇給与や労務管理など/中小企業サポーター企業/在宅勤務可◇
【人事としてスキルアップしたい方へ/中小企業向けの事業保険を展開/170年の歴史をもつNNグループ/世界18ヶ国で事業展開/リモートワーク可能/リフレッシュ休暇取得率96%】
■業務内容
給与業務や勤怠管理などの労務業務をお任せします。
・給与支払関連業務(給与、賞与、役員報酬を含む)
・人事労務管理
・各種人事問い合わせ対応
・人事部各種人事制度の企画、プロジェクト貢献、制度運用業務
・業務関連のレポート対応
・システム対応
・トレーニング、人材開発業務
・パフォーマンスマネジメント業務
■組織構成
人事部は5つのチームに分かれており、今回ご入社される方はHRサービスチームへの配属となります。
マネージャー1名(30代女性)とメンバー3名(20代女性2名、40代女性1名)で構成されています。積極的なコミュニケーションを通じて、組織内で協力し合いながら業務を進めています。
■業務について
ご入社後、ご経験スキルによって業務をお任せします。徐々に業務範囲を広げ労務全体の業務をご担当いただきます。将来的には組織や業務を牽引していただくことを期待しています。
■ポジション魅力
当社の現場社員やマネジメント層まで、幅広い範囲のステークホルダーと関わりながら、人事全般にわたる経験を積むことができます。
またオートメーション化や業務効率化など、ルーティンワークにとどまらないプロジェクトにも携わる機会があり、人事業務にプラスアルファをした業務に挑戦することでスキルアップをすることができます。
■働き方
所定労働時間は7時間で、平均残業時間は20〜30時間程度です。コアタイムなしのフレックスタイム制度の導入やリモートワークも個々の裁量に合わせて実施が可能で、柔軟な働き方ができる環境です。
■当社について
当社はオランダにルーツを持ち、170年の歴史を誇るNNグループの一員です。1986年に日本初のヨーロッパ生まれの生命保険会社として営業を開始し、法人向け事業保険のエキスパートとして高い評価を得ています。代理店販売方式を採用し、税理士、公認会計士、証券会社、銀行など多方面の代理店と提携しています。中小企業向けに財務や財産の安定を支援する商品を提供し、成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成