具体的な業務内容
【渋谷】トランスフォーメーションプログラムオフィスマネージャー◆土日祝休
【役職概要】
トランスフォーメーションプログラムオフィスマネージャーは、プログラムディレクターおよび他の上級管理職と緊密に連携し、プログラムの成功を収めるために必要な管理業務を遂行します。
プログラムオフィスは、ビジネスケースと利益の構築および検証、トラッキングと報告、RFPベンダー選定、契約および商業サポートなどのPMO機能を主導します。また、戦略的な人材計画をリードし、プログラムの採用およびオンボーディングをサポートします。
さらに、プログラムオフィスは変革管理を主導します。上級管理職および変革エージェントと連携して、プログラムの目標を伝え、社内のステークホルダーにインスピレーションを与えます。新しい働き方に向けて組織を準備し、言語、文化、および技術のギャップを埋める手助けをします。
【主な責務】
・トランスフォーメーションプログラムオフィスの機能を管理
・プログラムディレクターと緊密に連携し、プログラムの追跡と報告を実施
・ビジネスケースと利益の構築および検証
・RFPおよびベンダー選定、契約および商業サポートを実施
・人材計画、採用およびオンボーディングをリード
・プログラムの変革管理、内外のコミュニケーションをリード
・プログラムオフィスメンバーのHR管理責任
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成