具体的な業務内容
【週4在宅可】Webディレクターアシスタント◆上場企業のIR活動支援◆残業月10h/土日祝休/副業可
★提示帰宅推奨で働き方◎月の残業時間は10hで土日祝休み!週4日在宅勤務可能で、ご家族との時間や趣味の時間をしっかり確保することができます。
★IT×IRでスキルアップ◎週1回の社内勉強会や、IRプランナーズ協会主催の研修など、業界未経験の方でも働きやすいよう様々な研修を用意しています。
★大手上場企業との取引があり安定性◎当社はキリンHDやコニカミノルタ、山崎製パン等の上場企業約400社と取引があり、IR各種支援サービスを提供しています。
■業務内容
上場企業のIR担当部署や経営陣、経営企画室に対して、IRサイトを企画・制作する同社制作グループのアシスタントとして、以下業務を担当頂きます。
制作担当のサポートがメインとなります。
・制作側の発注書の管理
・外注申請書の承認
・納品申請
・受注管理表の管理:受注時、納品時の記入
・決算の日程調査とバックログへの追記
・クライアントデータの更新
・決算関連の数値の収集
・テストサイトの確認
・CMSを使った資料登録
■組織構成
10名で構成されており、マネージャー1名、ディレクター3名、アシスタント1名、フロントエンジニア2名、コーダー1名(派遣社員)、バックエンドエンジニア2名で構成されています。
■人事評価について
目標管理制度にもとづいて行っており、半期ごとに面談、査定、昇給があり、毎週進捗確認を行う仕組みが定着しています。
(1)業績:粗利
(2)プロセス:アポイント・見積もり
(3)コンピテンシー:社会人基本能力
の3点で設定しており、粗利達成者にはインセンティブが支給されます。
■働き方について
・繁忙期はあるものの、基本的に定時での帰宅を推奨しており、月平均残業時間は10時間です。
・ライフイベントに合わせ在宅勤務・時短勤務をしている社員も在籍しています。
・有給については社内で取得目標もあり、四半期ごとに有給を取るよう推奨しています。
■当社について
「IRを通して、顧客企業価値を向上し、社会貢献する」という理念のもと、日本の競争力の回復目指してIR支援事業を展開しています。GomezなどのIRサイトランキングでは当社が支援した企業様が優秀企業に多くランクインしており、売り上げも増加しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等