具体的な業務内容
【千代田区/面接1回】総務事務スタッフ※急募/所定労働時間7時間15分/丸紅100%子会社
【面接1回/急募案件/職種・業種未経験応募歓迎/社内外問わず周りの人とコミュニケーションを取るのが好きな方・得意な方歓迎/定時が短く転勤もなく、長期就業に向いている環境です】
■募集背景:
人員補充
■組織構成:全6名
・総務人事部長兼総務課長:男性
・課長代行:女性
・管理職:男性
・30代前後スタッフ:男性1名・女性1名
・嘱託社員:1名(退職予定)
■業務内容:
課内での下記業務をご担当いただきます。
・福利厚生(社内懇親制度の管理運用、寮・社宅など)
・車両管理(リース契約、車両システムの統括、事故対応など)
・伝票起票(支払いおよび他部署への費用振替に係る仕訳等)
・データ管理(BCPシステム、ワークフローシステムのメンテナンス作業など)
・その他サポート業務(書類作成、会議の準備、冊子配布、書類受付など)
※社内外問わずコミュニケーションの機会が多い部門です。
■商品:
自社生産している自社ブランド「森林どり」や豚肉・加工品などを取り扱っています。
■ご入社後:
早いタイミングでご入社いただける方が望ましいです。
ご入社当初は上記業務を中心に担当いただきますが、業務に慣れてきた後は、総務課の業務運営全体にも積極的に携わっていただきたいと考えています。
■働きやすさ:
残業時間は平均20時間程度ですが、所定労働時間が7時間15分の為実質残業は少ないです。働き方が整った環境で、長期就業が可能です。
また、当社では中途入社の方も多く活躍しています。(2024年度中途採用比率:78%)
■このお仕事に向いている人:
・社内外問わず円滑なコミュニケーションが取れる方
・慎重にミスなく作業を進められる方
・相手の求めていることを的確に捉えて、先回りの行動ができる方
■当社の魅力:
・丸紅株式会社100%子会社にて、安定性があり且つ、社会的信用度の高さがあります。
・給餌飼料の調達や雛の導入など、丸紅グループ会社の機能を生かした生産体制を構築し製造された自社製品を、販売企業様を通じて消費者へ提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成