具体的な業務内容
【麹町/転勤無/未経験可】セールス&マーケティング◆海外市場開拓◆英語を生かせる◆年休125日
〜販売戦略・体制作り/世界40ヶ国以上で活躍の世界初バリ取り技術/年休125日/在宅勤務週2~3日〜
当社が開発する製品加工に不可欠なバリ取りを自動化する工具は、製造業の高齢化・人手不足の加速により需要が拡大。現在売上の3分の2が海外で、需要も増えています。事業拡大に伴い、海外営業メンバーを募集します。今回は、海外営業でキャリアを広げていきたい未経験の方も歓迎します。
■概要
海外市場(世界40ヶ国)に対するバリ取り・研磨工具の営業・マーケティング活動(当社の認知度向上、新規市場の開拓)を行います。
■詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
代理店やユーザからの情報などをもとに、担当国の状況に応じた戦略の立案と実行を行います。顧客視点で、当社ツールを使用することで得られるメリットをわかりやすく訴求することや、ユーザ・代理店の課題を正しく理解し、具体的なソリューション提案をしていくことも重要な役割となります。
┗代理店・販売店やパートナー企業との関係構築・営業支援 (代理店との打合せ/ユーザ訪問/展示会出展/オンライン商談、ユーザへの技術提案)
┗新規市場・顧客・流通網開拓 (現地展示会視察、新規代理店候補との打合せ等)
■働き方
出張は年3〜4回(1週間/回〜、入社後1〜2年は年1〜2回)、出社・在宅は各週2〜3日になります。
■キャリアパス
・入社後は、各地域の責任者とともに海外代理店に対する営業経験を積み、3年程度で担当国の責任者として、代理店管理・流通開拓などをお任せします。既存の営業活動だけでなく、 先々を見据えた効果的な販売方法/体制の構築等、事業の未来を創る活動にも参画するなどキャリアを広げることも可能です。
・その後は、担当地域の拡大や主要国の担当など、市場開拓での活動範囲を広げるとともに、強み・適性を踏まえて、特定の業界や流通チャネルその他、何らかの領域での専門性を高めます。専門分野における第一人者として、新たな情報や価値観を持ち込み、事業の進化を推進するリーダーとして活躍いただくことを期待しています。
■組織体制
グローバルセールス&マーケティング部28名(正社員12名、契約・派遣社員16名)
うち海外チーム6名(日本・中国・ベルギー・オーストラリアと多国籍なメンバーです)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成