具体的な業務内容
中国市場の開拓推進担当【半蔵門/転勤無】世界初の技術の認知拡大に貢献◆リモート可◆中国語活かせる
◆世界40ヶ国以上で活躍の世界初バリ取り技術
◆在宅勤務週1〜2日(ハイブリッドワーク可)/年休125日
■ミッション:中国市場開拓における戦略策定と技術営業活動
中国全土に流通網拡大中。2026年までに主要地域に代理店設置、各地域のユーザ特性に合わせた製品提案の実現を目指しています。中国事業責任者と共に、代理店への技術提案や販促活動支援もお願いします。
同社は、製品加工に不可欠な「バリ取り」を自動化する工具を開発・販売しています。「バリ」は、製品加工時に必ずできてしまいますが、機械の破損や技術者の怪我の要因となってしまうため、除去しなければなりません。
今までは手動で除去していましたが、製造業界の人手不足や高齢化により、人手を使わずにバリ取りできる同社の独自性の高い製品は、作業効率を10倍に上げた実績もあり、今後も需要拡大が見込まれます。
■業務内容:海外市場動向のリサーチ・仮説立て〜現地での検証(海外出張)〜検証をもとに施策立案 を1つのサイクルとし、海外市場開拓を担っていただきます。
◎詳細
・市場開拓の情報収集
・効果的な販売方法/体制の構築等、市場開拓の仕組み作り
・新規代理店/パートナー企業開拓
・ユーザへの技術提案
・既存代理店マネジメント
・部内外プロジェクトMTG (海外代理店・ユーザー・関係メーカー)との週2〜3回オンライン商談
■入社後の流れ:
研修、国内営業同行を通して、製品や実際の使用用途について学び、スキルによりますが、半年〜1年程度で海外専任担当として、戦略立案を担っていただきます。
製品・技術の知識習得には、OJTも含めた研修プログラムがあるため、製品未経験の方も安心して挑戦いただけます。
■組織体制:部署28名(正社員14名)、うち海外チーム6名(日本・中国・ベルギー・オーストラリア)
■出張:決まった出張はなく、仮説立てした戦略に合わせてご自身で出張プランを組んでいただきます
例)
・頻度:初年度は年1〜2回程度、以降年4〜6回程度
・期間:1〜2週間
・内容:代理店との打合せ/ユーザ訪問、現地展示会視察、新規代理店候補との打合せ等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成