具体的な業務内容
海外セールス・マーケティング(欧州)/市場開拓戦略の立案〜実行◆土日祝休み/在宅勤務あり
【バリ取り技術で世界40ヶ国・製造業2万社に製品供給/欧州における市場開拓戦略立案〜実行/年休125日/在宅勤務可(週2~3日)】
■業務内容:
海外セールス&マーケティング担当として、欧州における市場開拓戦略立案〜実行をご担当いただきます。バリ取りや研磨工具の営業、マーケティング活動(認知度向上、新規市場開拓)を行っていただきます。
■具体的な業務内容:
・代理店やパートナー企業との関係構築/営業支援 (代理店との打合せ/ユーザ訪問/展示会出展/ユーザへの技術提案等)
・新規市場/顧客/流通網開拓 (展示会視察、新規代理店候補との打合せ等)
■入社後について:
入社後まずは、国内の営業担当地域で顧客に対する課題解決を多く行い、技術提案力を高めます。製品や機械加工の知識習得には、OJTも含めた研修プログラムがあります。
■配属先について:
・配属先は部署28名(正社員14名)で構成されています。
・海外チーム6名で、各国の市場開拓戦略の立案〜実行を行っています。日本・中国・ベルギー・オーストラリアと多国籍なメンバーがおり、それぞれが、市場開拓、エンジニアリング、プロセスイノベーション、マーケティング等の強み・専門性を持って活動しています。
■当社の特徴:
・当社は、2015年に「ダイバーシティ経営企業」として表彰をされた、ものづくりベンチャー企業です。セラミックファイバーを用いた金属・樹脂向けのバリ取り・研磨工具を開発し、世界40ヶ国に提供しています。
・欧州は当社の売上の3割を占める重要な市場です。欧州全域で50社程度の代理店があり、ドイツ、スイス、フランス、イタリア、イギリス、アイルランド、スウェーデン、ポルトガル、スペイン、ギリシア、トルコ、ベルギー・オランダなどに実績があります。過去10年は商流構築に注力しましたが、今後は各国の産業・市場に合わせた代理店の再選定やサポート体制構築などを進めていく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成