具体的な業務内容
国内向け技術営業&マーケティング【麹町/転勤無】世界初の技術の認知拡大に貢献◆リモート可
◆ポテンシャル採用/在宅勤務週3~4日と出社のハイブリッド/年休125日
同社は、製品加工に不可欠なバリ取りを自動化する工具を開発・販売しています。
「バリ」は製品加工時にできてしまうもので、機械の破損や、技術者の怪我の要因となってしまうため、必ず除去しなければなりません。
今までは手動で除去していましたが、製造業界の人手不足や高齢化により、人手を使わずにバリ取りできる同社の独自性の高い製品は需要拡大の一途をたどっています。
■業務内容
<はじめにお任せすること>
・ユーザへの技術提案・代理店支援
※愛知、岐阜、三重など、主要顧客先への営業を予定しています。主な移動手段は車です。
<ゆくゆくお任せしたいこと>
・同社の技術の認知拡大に向けた市場開拓や戦略立案〜実行
Lパートナー企業との協業
L製品需要動向データ等から市場動向や技術革新に関する情報収集
L新たな業界へのアプローチ、効果的な販売方法/体制の構築
L地域営業スタッフの活動方針立案・サポート
◎入社後の流れ
【前職:物流企業、消費財メーカー、人材サービス業等、業界未経験の方も活躍中!】
入社後2〜3年は、顧客に対する課題解決をメインに担っていただきます。
顧客先に営業に行く中で、製品や機械加工の知識を習得し技術提案力を高めていってください。
その他、製品・技術の知識習得には、OJTも含めた研修プログラムがあるため、未経験の方も安心して挑戦いただけます。
■組織構成:グローバルセールス&マーケティング部28名(国内フィールドセールス8名)
■働き方
・スライドワーク制度:始業・終業時刻の繰り上げ・繰り下げが可能
・出張・出社・在宅勤務のハイブリッド※各週1〜2日
┗出張:エンドユーザ・代理店・パートナー企業との商談/関係構築
┗出社/在宅:ユーザへの技術提案準備、部内外プロジェクトミーティング、新たな施策の立案/実行等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成