具体的な業務内容
【半蔵門/在宅勤務可】人事制度企画(戦略的人員配置・タレントマネジメント等)※東証プライム上場
◆職務内容
2023年4月に創業100周年を迎えたグローバル化学メーカーである同社。
創業時は繊維業としてスタート、企業成長と共に事業領域は祖業の繊維業から、電子部品〜自動車〜住宅関係〜予防医療と多岐に渡る事業展開をしております。
そのような中、人事部では事業革新や事業成長を創り出す基盤となる「イノベーション人財の育成」をテーマに掲げ様々な取り組みを行っています。ご入社頂いた際には、タレントマネジメントの領域で戦略的な人財配置や育成を担当するとともに、イノベーション人 財が活躍するための新たな仕組み作りといった制度企画にも携わっていただきます。
◆組織体制
人事部は下記3つのグループに分かれており、今回は人財開発グループへの配属となります。
・人財開発グループ6名(採用・育成)
・人事グループ5名(労務・人事制度)
・業務グループ7名(給与計算)
グループそれぞれが少人数体制のため、お任せする業務の幅・深さ・裁量が大きく、ご自身の創意工夫を形にして頂ける環境です。
◆キャリアパス
ご本人様の希望と適性に応じて、人事のスペシャリスト、もしくは、管理職へとステップアップしていきます。キャリアアップを目指していく中で工場への転勤などが発生する可能性がございます。
◆就業環境
完全週休二日制、年間休日123日と非常に働きやすい環境がそろっております。その上で平均有給休暇取得日数が9.8日であるため、平均勤続年数が21.4年と安定してご就業いただけます。
◆日東紡績株式会社の魅力
同社の強みは多角展開している各事業においてトップレベルの技術、シェアを誇っている点となります。繊維メーカーとして起った同社ですが、今では「繊維事業」「グラスファイバー事業」「ライフサイエンス事業」の3つの事業を核に、国内および海外で広くビジネスを展開しています。
チーム/組織構成