具体的な業務内容
【半蔵門/週2在宅可】本社経理(税務担当)※管理職候補/東証プライム上場・素材メーカー/フレックス有
〜東証プライム上場のグローバル化学メーカー/国際税務等もお任せ/年休123日/住宅手当・家族手当など充実/ワークライフバランスを重視〜
◆職務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
グラスファイバー、医薬、繊維等、様々な事業を展開している化学メーカーの当社経理財務部にて、税務をメインでご担当頂きます。
◆職務詳細
・上場会社の法人税申告書の作成等の税務業務全般
・グローバル企業である日東紡グループの国際税務
国際税務では、移転価額文書やBEPS文書の検討業務になります。
将来的には、税務に限らず、広く経理業務(連結決算、財務、管理会計等)にかかわっていただくことも可能です。
◆期待していること
・まずは現在持っているスキルを活かした業務をお願いします。将来的にはそれ以外の経理・財務業務、事業企画部門や工場・子会社でご経験いただくことも可能で、より経営に近い立場で提案を行える経理人財として成長・活躍頂くことを期待します。
・当社はお任せする業務の幅・深さ・裁量が大きい社風であり、さまざまな業務にチャレンジしながら成長し事業に貢献したいという方を歓迎します。
海外子会社経理担当として海外駐在へ挑戦できる機会もございます。
◆就業環境
経理財務部全体は残業時間が非常に少なく、月平均10〜20hほどとなっております。また、完全週休二日制(土日祝)、年間休日123日と非常に働きやすい環境です。在宅勤務(週2回/育児・介護等ご事情がある方は週4回)やフレックス制度もございます。
■同社について
2023年に創立100周年を迎え、2024年から3か年の新たな中期経営計画では、次の100年を見据えた事業の新たな柱づくりに取り組んでおります。
これまで「グラスファイバー事業」「メディカル事業」が主力の2大事業でしたが、24年度からは「電子材料」「メディカル」「複合材」「資材ケミカル」「断熱材」の5事業本部に細分化し、それぞれの事業部に商品開発〜製造〜販売までの機能をそろえております。
社会に必要不可欠な製品の開発とピンポイントのニーズに応えることを軸に、グローバルニッチナンバー1を目指しています。
チーム/組織構成