具体的な業務内容
【半蔵門/在宅可】本社経理※東証プライム上場・素材メーカー/残業月10-20H・フレックス
〜東証プライム上場企業経理/決算・開示業務お任せ/年休123日/住宅手当・家族手当など充実〜
◆職務概要【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
繊維、グラスファイバー、医薬等、様々な事業を展開している化学メーカーの当社にて、経理をご担当頂きます。
ご経験によりお任せする業務を検討しますが、一つの領域だけでなく経理として幅広い経験ができます。
◆職務詳細・職務例
・決算手続き、開示実務をご担当頂きます。(例:◇単体・連結決算書の作成・分析、開示書類のチェック◇社内報告資料の作成◇会計士との協議 等)
◆ポジションの魅力
経理として幅広くスキルを身に付けることが出来、より経営に近い立場で深く経理業務を行うことが出来ます。
また海外子会社経理担当として海外駐在へ挑戦できる機会もございます。
◆期待していること
・まずは現在持っているスキルを活かした業務をお願いします。将来的にはそれ以外の経理・財務業務、事業企画部門や工場・子会社でご経験いただき、より経営に近い立場で提案を行える経理人財として成長・活躍頂くことを期待します。
・当社はお任せする業務の幅・深さ・裁量が大きい社風であり、さまざまな業務にチャレンジしながら成長し事業に貢献したいという方を歓迎します。
◆就業環境
経理財務部全体は残業時間が非常に少なく、月平均10〜20hほどとなっております。また、完全週休二日制(土日祝)、年間休日123日と非常に働きやすい環境です。在宅勤務(週2回/育児・介護等ご事情がある方は週4回)やフレックス制度もございます。
◆同社について
1923年設立/東証プライム上場の素材メーカーである同社。多角展開している各事業においてトップレベルの技術、シェアを誇っている点が強みです。
主力製品の一つであるグラスファイバーは、比較的近年産業の中に登場し、1938年に同社が世界で初めて工業化に成功した素材です。繊維メーカーとして起った同社ですが、今ではグラスファイバーを主力製品として、メディカル分野やポリマー事業についても、国内および海外で広くビジネスを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成