具体的な業務内容
東京◇人事総務《グループ企業20社!不動産・建設など幅広く事業展開》創業以来黒字経営◎残業10h程
【不動産・建設分野で複数の子会社を持ち、安定した基盤がございます/ホールディングの総務の仕事をを学ぶことができます】
■職務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
同社の人事総務として下記業務を担当いただきます。1つ1つの業務量自体は少ないのですが、業務内容が多岐にわたります。現職社員と分担しながら徐々に業務を覚えて頂く予定です。
・採用業務全般、入退手続き、勤怠のチェック・管理等 人事業務
・株式実務(株主総会招集通知および関連資料の作成、株主総会運営、会社法等の対応)
・取締役会事務(取締役資料の作成、取締役会運営、グループ役員会資料の作成、役員会運営)
・株主名簿の管理に関する業務
・配当金の支払に関する業務
・会社の登記に関する業務
・社内規程の管理・改廃
・社内書類作成(専決書、稟議書)
・社内行事の企画・手配・運用
・知的財産管理(ZENグループ各社の商標出願・登録状況)
・同業他社調査
等
■組織構成:管理本部が経営層に近いポジションです。役員他に経理担当1名で構成されています。グループ子会社が同じフロアにいますので、会社は違いますが、近い距離にあります。
■ZENグループについて:建築・不動産・生活支援の3本柱を展開し、第二創生に向けて更なる飛躍を目指すホールディングスカンパニーです。衣食住の「住」について私たちのグループにご相談いただければあらゆるサービスを提供できるグループを目指しています。そして「住まいを通じて一生のお付き合い」を目指しています。
チーム/組織構成