具体的な業務内容
【千葉市】人事採用<創業56年/葬祭式場46ヶ所運営>残業月10〜20h◆人材・アシスタント経験可
【採用担当/創業56年の安定企業/唯一無二のセレモニーを創る葬祭を運営する地域密着型企業】
千葉県と茨城県を中心に葬祭を運営する当社の人事担当として、正社員・パートの採用業務をメインに担当いただきます。営業職・葬祭スタッフ・ゴルフ場スタッフ・事務職・調理師等の専門職まで様々です。
■具体的には【変更の範囲:会社の定める業務】
・新卒採用:就職サイト管理、学生対応、各種会社説明会対応、面接対応 など
・中途採用:採用計画、媒体選定、求人の作成・管理、応募者対応、面接対応など
新卒採用・中途採用どちらもお任せしますが、おおよそ新卒採用がメイン業務となっています。
■組織構成
人財管理チームは現在11名が在籍しています。
マネージャー1名、採用担当4名、給与・労務担当5名、男女比は6:4。
20代〜40代と幅広い層のメンバーがおり、活気のあるチームで、仕事やプライベートのことなど気軽に相談できる環境が整っています。
■教育体制について
現場でのOJTにてチームメンバーがフォローしますのでご安心ください。
豊富な知識と経験を備えたベテランスタッフもたくさん在籍しているため、業務上の専門知識はもちろんのこと、仕事への向き合い方などについても細かなアドバイスをもらうことが可能です。
■キャリアアップについて
採用部門からスタートしていただき、ご希望に合わせて他部門に挑戦するなど、ご自身のキャリアの幅を広げていただくことが可能です。
■当社の特長
当社は千葉県と茨城県を中心に「ご葬儀」という形で半世紀以上地域に貢献してきました。お客様にとって一生に一度の大切な節目であるご葬儀が、忘れられない大切な想い出となるようお打ち合わせから式場の準備、当日のお式の運営、アフターフォローに至るまでトータルサポートしています。半世紀を超えてもなお、事業が安定的に継続・発展しているのは、地域の皆様からの絶大なる信頼があるからです。
互助会の運営により将来顧客を確保できていることが事業の安定性に寄与しており、現在総合葬祭式場46ヶ所・仕出しセンター2ヶ所・ゴルフ場1ヶ所を展開しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成