具体的な業務内容
【千葉】経理・財務◆創業56年の安定基盤/17時30分定時/子育て中社員も活躍中
◇◆創業56年・葬祭業界県内トップクラス企業/残業平均月10時間程度◆◇
■業務概要
千葉県を中心に葬祭業を展開する当社にて経理・財務業務全般をお任せします。
■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
あなたのスキルや配属先の状況を考慮の上、経理業務をはじめとしたバックオフィス業務をサポートしていただきます。
・日次・月次・年次決算
・資金管理
・税務申告
・監査対応
・伝票仕訳 など
そのほかにも金融機関との折衝やグループ内事業所の会計監査、業務指導等をお任せします。
■入社後の流れ
経理部門では60代1名、40代1名、30代1名、20代3名の計6名が活躍しており、先輩によるOJTのもとで少しずつ業務をお任せしていきます。
まずは当社の業務の進め方や使用ソフトについて覚えることから始め、将来的にはチームを引っぱっていただく存在へ成長いただきたいと思っています。これまでの経験から出てくるアイデアなども発信できる環境です。
■働き方
◎17時30分定時、残業も少なくワークライフバランスよく働ける環境です。
ファミリー手当・居住手当・昼食補助手当など、手当や福利厚生も手厚く、腰を据えてご活躍いただける環境を整えております。
◎年末年始には長期休暇があり、有給の取得も積極的に行っておりますので、友人や家族と旅行の計画を立てることもできます。
◎産休・育休ともに取得・復帰実績あり
子育てをしながら活躍中の社員もいますので、家庭との両立がしやすいのも魅力です。
■キャリアパス
まずはOJTにて当社の経理・財務業務を覚えていただきます。
一通り業務がこなせるようになれば、将来的には管理職としてマネジメント等もお任せし、ご活躍いただくことを想定しております。
■当社の特長
当社は千葉県と茨城県を中心に「ご葬儀」という形で半世紀以上地域に貢献してきました。お客様にとって一生に一度の大切な節目であるご葬儀が、忘れられない大切な想い出となるようお打ち合わせから式場の準備、当日のお式の運営、アフターフォローに至るまでトータルサポートしています。
互助会の運営により将来顧客を確保できていることが事業の安定性に寄与しており、現在総合葬祭式場46ヶ所・仕出しセンター2ヶ所・ゴルフ場1ヶ所を展開しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成