具体的な業務内容
<夜勤なし>システム運用保守エンジニア◆伊藤忠の中核CTCグループ/残業15h/離職率3%台
●大手総合商社"伊藤忠"の中核CTCグループ・業界業種問わず豊富な案件/大規模プロジェクト/大手顧客との取引多数
●システム運用サービスのほか直請け案件も多数あり、上流工程へも挑戦できる環境
●マネジメント、スペシャリスト双方のキャリアパスやジョブローテーション制度など成長環境◎
●離職率3%台と高い定着率/プラチナくるみん認定企業
■業務内容:【変更範囲:会社の定める業務】
ご経験・スキルに応じて、以下対象システムに関する本番作業の支援作業をお任せします。
・本番作業(ログインログアウト・フルオペ対応)
ログイン・ログアウト|再実行|参照|リリース|変更|本番データ修正|ライブラリ
・事務作業(机上作業)
パスワード変更|電話/メール対応|変更作業スケジュール調整|ID申請|受入|CAB確認|サービス時間外調整|インシデント報告|各種会議・打合せ・報告会
・アプリ保守対応
マスタメンテナンス|システムメンテナンス|報告対応|問合せ対応|問合せ対応
入社後、まずは上記記載の業務をお任せします。
将来的には、チームリーダーまたはリーダー候補としてステップアップいただき、チーム運営・メンバーサポート・顧客折衝などを中心にご担当いただくことを想定しています。
■組織構成:
マネージャー1名、メンバー10名、パートナー18名で構成
■部署の雰囲気、案件・業務について:
・システム運用の基礎から経験でき、上流へのステップアップが目指せる
・若手〜中堅〜ベテランまで在籍しており、メンバー同士でサポートし合いながら業務に取り組んでいる
・困ったことや不明点があれば、チーム全体でフォローし合う風土
■魅力:
◇業界業種問わず豊富な案件・業務(スキルアップを目的としたジョブローテもあり)
◇CTCグループの総合力 (マルチベンダーとして豊富な取り扱い技術、大規模案件など)
◇働きやすい環境づくり(テレワーク、スライドワーク、時間単位有休、服装の選択肢拡大、短時間勤務、ブリージャー制度 など)
■豊富な研修制度:
技術者育成研修、テーマ別研修、オンライン学習サービス(Udemy)
■各種支援制度:
IT技能・資格手当、資格取得奨励金制度、1on1ミーティング、キャリア支援制度 他
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境