具体的な業務内容
<運用経験歓迎>LCMサービス運用エンジニア(大手監査法人向け)◆伊藤忠の中核CTCグループ
■業務内容:
10,000名規模のLCMサービスに関連する以下の業務をお任せします。
<サブリーダー>
・管理業務:運用改善活動、教育訓練、新規業務管理
・定常業務:申請作業、定型作業、ユーザー問い合わせ、保守・運用作業のフォロー
・非定常業務:障害対応、ベンダー問い合わせ、課題対応、改善活動、その他作業依頼対応のメイン担当
<メンバー>
定常業務:申請作業、定型作業、ユーザー問い合わせ、保守・運用作業
【変更の範囲:当社規定による(職業安定法施行規則改正により明記しています/詳細は面接内でご確認ください)】
■入社後当面の業務+キャリアステップなど:
入社後1〜3ヶ月間OJTとして各チーム定型業務やユーザー問い合わせ業務に携わる中で知識を高めていくことが可能です。4ヶ月目以降は、サブリーダーの場合、チーム内の非定型業務対応や管理業務に着手し、サブリーダーとして案件全体の運営をお任せいたします。メンバーの場合、OJT後は各チームでの定常業務やユーザー問い合わせをお任せいたします。案件内部での業務ローテーション(業務習得後一定期間経過した後)やローコードツール/RPAを使用した自動化推進/実装業務を行っていただきます。将来的には、適性に応じて他部署へのローテーションなどにより、インフラ運用/構築やアプリ運用/開発などキャリアの幅出しが可能です。
■組織構成:
マネージャー2名、メンバー12名、パートナー21名で構成
■部署の雰囲気、案件・業務の魅力:
・グローバル基準の運用経験とLCMサービス運用全般の知識が習得が目指せる
・お客様と近い環境での業務、かつユーザーやベンダー対応が多いため、要望等を直接聞きながら業務できる
・部署独自の勉強会実施、資格取得などの支援に注力しており、常に成長できる環境
・出社中心の働き方であるため、メンバー同士はもちろん、上司とのコミュニケーションも日々活発に行われている風土
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境