具体的な業務内容
【リモート可】情シス支援業務管理・SI案件プリセールス・PM/PL◆伊藤忠の中核CTCグループ
●大手総合商社"伊藤忠"の中核CTCグループ・業界業種問わず豊富な案件/大規模プロジェクト/大手顧客との取引多数
●システム運用サービスのほか直請け案件も多数あり、上流工程へも挑戦できる環境
●マネジメント、スペシャリスト双方のキャリアパスやジョブローテーション制度など成長環境◎
●離職率3%台と高い定着率/プラチナくるみん認定企業
■業務内容:
◆顧客情報システム部門の支援業務
・情報システムに関するサポートデスク
・OA関連問合せ対応
・ADアカウント管理
・M365管理(Azure・M365)
・パッチ当て等の定型作業
・問題/インシデント管理、業務改善
◆SI案件プリセールス・PM/PL
・インフラ(ネットワーク・セキュリティ、Windowsサーバ、HyperV・Azure・AWS)、クライアント(Windows10/11)回りの設計・構築
・顧客の要件に合わせたシステム設計・構築
・設計・構築・試験等のドキュメントの作成
・設計・構築、問い合わせ対応等
【変更の範囲:当社規定による(職業安定法施行規則改正により明記しています/詳細は面接内でご確認ください)】
■キャリアステップ:
入社後まずは、顧客情報システム部門の支援業務のメンバーとして上記業務をお任せいたします。将来的には、現場メンバーの管理、さらには案件新規立ち上げ、SIなどの個別案件対応まで業務を拡大していただくくことを想定しています。
■組織構成:
マネージャー1名、メンバー8名、パートナー11名で構成(常駐・駆付けサポートデスクおよびSI案件合わせて15〜20社を対応)
■当ポジションの魅力:
・インフラやクライアント周りの設計・構築から要件に合わせたシステム設計・構築まで、幅広い業務に携わることができ、業務の幅出しが目指せます。
・エンドユーザーが最終消費者であり、大規模な案件や顧客との直接やり取りすることで、自身の仕事が社会やビジネスに与える影響を実感できます。
・定型作業だけでなく、問題解決や業務改善にも取り組める環境です。
・異なる経験や専門知識を持つ若手からベテランまでのメンバーが在籍しており、お互いの視点やスキルを尊重し合いながら成長できる環境です。
・出社とテレワークのハイブリッドワークです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成