具体的な業務内容
【在宅勤務可】大手製造メーカーのインフラ運用〜保守◆プライム案件/伊藤忠の中核CTCグループ
●大手総合商社"伊藤忠"の中核CTCグループ・業界業種問わず豊富な案件/大規模プロジェクト/大手顧客との取引多数
●システム運用サービスのほか直請け案件も多数あり、上流工程へも挑戦できる環境
●マネジメント、スペシャリスト双方のキャリアパスやジョブローテーション制度など成長環境◎
●離職率3%台と高い定着率/プラチナくるみん認定企業
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ご経験等に応じ、以下の業務をお任せいたします。
【顧客システムの企画・検証・導入業務】
(1)Microsoft365導入
└Microsoft365の機能を追加したセキュリティ強化、およびそれに伴う検証、本番移行、運用建付け、マニュアル整備等
(2)サーバリプレース対応
(3)運用整備
└Powerplatform、AgilePointなどを用いた運用業務自動化
【顧客システム、インフラの運用・保守、改善提案業務】
(1)顧客システム内のサーバ(オンプレ・クラウド)/NW運用管理業務
(2)顧客全社システムのヘルプデスク業務
(3)PC等デバイスキッティング業務、および調整
(4)アプリ運用、開発支援(SAP S4 HANA)
■キャリアパス:
【顧客システムの企画・検証・導入】
お客様先に常駐し、社内システムの企画、検証、導入、管理を実施いただきます。サーバ、ネットワークなど幅広く関わることができる環境で、特にマイクロソフト製品をメインで扱うためAzure関連の知識、技術を習得することが可能です。将来的には、プロジェクト管理や人員管理等のマネジメントに関する業務をご経験いただくことも想定しているため、キャリアとしては技術職、管理職をどちらも目指すことが可能です。
【顧客システム、インフラの運用・保守、改善提案】
適性に応じてヘルプデスク/サーバNW運用管理業務/アプリ運用開発の業務をお任せし、中堅/ベテランメンバーの指導の下、顧客システムと業務についてOJTを通じてご経験いただきます。将来的には、後進の育成担当や顧客への改善提案などをご経験いただき、組織の中核メンバーとして成長していただくことを想定しています。
■組織構成:
マネージャー1名、メンバー12名、パートナー3名で構成
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成