具体的な業務内容
【横浜】システムオペレーション<第二新卒/未経験歓迎> ◆システム運用の基礎から経験/キャリア形成◎
〜完全未経験歓迎/システム運用の基礎から経験でき上流へのステップアップが目指せる〜
●大手総合商社"伊藤忠"の中核IT企業として大規模で豊富な案件を保有
●実働7.5h×残業少×リモート有×時差出勤でWLBを実現
●離職率3%台と高い定着率/プラチナくるみん認定企業/豊富な研修制度有り
■業務内容:
複数顧客向けのリモートオペレーション、システム運用業務
・作業手順書に基づいたサーバオペレーション業務(Linux、Windows、JP1、AWS等)
・監視アラートメール確認、顧客担当者への報告
・顧客担当者からの依頼受付、問合せ対応
・業務改善活動(サービス品質向上施策、業務効率化などの実行)
・業務関係者との各種調整、報告
■キャリアステップ:
入社後、交替勤務にて3〜4か月のOJTを実施し、完了後に業務をお任せします。
その後2〜3年の業務経験を経て、運用者やオペレーション管理者へのステップアップを目指します。
キャリア形成希望によっては、開発系エンジニアやインフラ系エンジニアへの転換もあります。
■組織構成:
マネージャー1名、オペレーション管理者2名、交替勤務者14〜16名で構成
■当ポジションの魅力:
・オペレーション業務を通じてシステム運用の基礎から取得可能
・IT基礎〜応用まで幅広い研修コンテンツがあり、経験の有無問わず支援体制が整っている
・若手〜中堅〜ベテランまで在籍しており、メンバー同士でサポートし合いながら業務に取り組んでいる
■魅力:
【豊富な研修制度】技術者育成研修、テーマ別研修、オンライン学習サービス(Udemy)
【各種支援制度】IT技能・資格手当、資格取得奨励金制度、1on1ミーティング、キャリア支援制度 他
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境