-
マーケティングディレクター(欧米市場・スマートフォンを含むF2Pゲーム)
【マーケティングディレクター】お客様との距離が近く、自身が手掛けた施策に対し、お客様からのフィードバックが即座に得ることができ次に生かせる環境です!
【企業名非公開】大手ゲーム業界正社員仕事内容
具体的な業務内容
ゲームプロデューサーやデータマーケティングチームなど社内外関係者と協働しながら、市場トレンドおよび顧客ニーズ分析に基づきIP価値最大化のための最適なマーケティング戦略策定をリード。主に以下の業務を行っていただきます。
・スマートフォン向けゲームアプリを中心としたプロモーションプランの立案、推進統括
・主に欧米地域のIPファンに向けたコミュニケーションプランの立案、推進統括
・プロモーション施策およびコミュニケーション施策の実行
募集背景
スマートフォン向けゲームアプリを中心に、ワールドワイドでのネットワークコンテンツ事業をより強化していくため、市場、顧客データに基づいたプロモーションプランを立案、実行できるメンバーの採用を行っています。
配信開始以降、長寿タイトルとして運営を続けるタイトルに加え、新規タイトルも継続的に準備・配信を行う中、運営タイトル数が増加傾向にあること、かつグローバル展開をさらに強化していくことから、今回メンバーの増強を行っています。
魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験
・担当者一人ひとりの裁量権が非常に大きく、自分のやりたいことを実施しやすい環境です。
・F2P(フリー・トゥー・プレー)タイトルのマーケティング全般に関わり、大きな予算を管理し、プロモーションプランを主導していくため、多くの経験値を得ることができます。
・データ分析や定性的な情報を用いた課題抽出から課題解決までの一連の流れを行えます。
・関係各所を巻き込みながら業務進行するファシリテーションスキルが身につきます。
・デジタル/フィジカル両面からの総合的なプロモーションプランを立案・実行できます。
・お客様との距離が近く、自身が手掛けた施策に対し、お客様からのフィードバックが即座に得ることができ次に生かせる環境です。
・英語を使用できる環境です。
■身につけられるスキル・経験 一例
・複数のステークホルダーとの調整力
・マーケティングの幅広い知識と経験
・SNSマネジメントスキル
・クリエイティブディレクションスキル
・ビジネス英語力変更の範囲
会社の規定の範囲内による
求める経験・スキル
【必須要件】
・ゲーム、エンタメ業界でのマーケティング戦略立案経験3年以上 または
広告業界等におけるゲーム、エンタメ業界向けマーケティングコンサルティング経験3年以上
・ビジネスでの英語使用経験(会議にてファシリテーションが行えるレベル)
【歓迎要件】
・toC向けのマーケティング戦略立案経験
・1商品や1プロジェクトのプロモーション戦略立案経験
・リアルイベント/生配信の実行、インフルエンサー活用経験
・データ分析、定性的な情報を用いた課題抽出~解決経験- 募集要項
- 企業情報
-
募集要項
職種分類 営業、事務、企画系 > 商品企画
営業、事務、企画系 > 販促企画、営業企画
営業、事務、企画系 > 広告宣伝
勤務地 雇入れ直後
東京都港区
変更の範囲
会社の規定の範囲内による契約期間 契約期間の定め:無し 給与 年収 650万円 ~ 850万円
応相談
・ご経験・能力を考慮の上、決定致します。
・残業代1分単位での支給あり勤務時間 09:00〜17:30
フレックスタイム制(標準労働時間: 1日7.5h)試用期間 6ヶ月
条件の変更なし休日休暇 完全週休2日制(年末年始休暇、夏季休暇含め年間126日/2023年度)
年次有給休暇(初年度のみ入社月により付与日数変動あり、最高20日まで付与)ほか待遇・福利厚生 通勤手当/時間外労働手当/休日出勤手当/在宅勤務手当など
各種社会保険、育児休業、介護休業、財形貯蓄、社員持株会、慶弔見舞金 ほかリモートワーク 未選択
エージェント情報
社名 株式会社Connectforce