具体的な業務内容
【販売・接客経験者歓迎】PC修理サポートショップスタッフ/GALLERIA・ドスパラの運営企業
◎ゲーミングPC「GALLERIA」の製造〜販売やPCショップ「ドスパラ」を運営する企業
◎パソコン、スマホ、ゲーム機器などの設定や修理のご相談に対応し、お客様の様々なお困り事を解決します。
◎入社後3か月間の研修がある為未経験の方でも安心してご活躍いただけます
◎店頭での修理対応だけでなく、お客様のご自宅にお伺いし、訪問での修理対応も行います。
◎事業立ち上げ・拡大フェーズ/様々な店舗を経験しながら店長⇒複数店舗のマネージャーといったキャリアップやスペシャリストとしてのキャリアアップも出来ます。
◎会社としてPCの企画、開発、製造、販売も行っているため、修理のノウハウや修理に必要な部材が豊富に社内にあるため、スムーズな対応が可能です。
■業務内容
当社が運営するデジタルドック店舗にて、お客様からのパソコンが動かない、調子が悪い、うまく使えないなど様々なお困り事に対し、パソコンの修理はもちろんソフトウェアの設定や使い方のレクチャー、パソコン/周辺機器の設置設定、パソコン・スマホなどの買取、お買替のご提案やアップグレードなど、パソコン専門店のドスパラだからできる"モノとサービスとWEB・店舗ネットワーク"を組み合わせた幅広いサポートサービスをお客様にご提供。
店舗を訪れるお客様への接客(15〜30分/名、平均7〜8名/日)をメインでご担当いただきます。
お客様を接客いただき、コミュニケーションの中でニーズをくみ取ったサービス提案をお任せしたいと考えております。
その他、見積書の作成やお客様への電話・メールでの対応も行います。(ゆくゆくは訪問も有り)
■研修体制
3ヵ月間、秋葉原本社及び既存のデジタルドック店舗にてにて研修がございます。
お客様対応や修理工程、部品の知識を学んでいただいた後に、店舗へ配属となります。
■店舗につきまして
https://digital-doc.jp/
■当社の魅力:
・5年連続業績右肩上がりとなっています。テレワークの普及や動画コンテンツの視聴増加などを背景に、厳しい経済環境下においても急成長中です。
・日本国内でトップクラスのゲーミングPCブランドであり、幾多のeスポーツ公式大会での採用実績を持つ「GALLERIA」などの自社ブランドを保有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成