具体的な業務内容
【未経験OK】デスクトップPCの企画担当/製品ラインナップ管理 / 秋葉原駅徒歩5分(288-2)
●年間休日126日・土日祝休み・月残業10~15時間程度/働きやすいWLBを実現
●3年連続売り上げ増加中!ゲーミングPCブランドなど展開
〜デスクトップPCの企画担当/製品ラインナップ管理のいずれかをご担当頂きます〜
(1)デスクトップPCの新製品開発企画担当
◎自社ブランドPC製品に搭載する部品の案件管理と実行
新製品の要件・仕様をもとに、定期的にアップデートが発生する各メーカーのPCパーツから、搭載するPCパーツを開発部と相談の上決定します。決定したPCパーツは、製品ラインナップ管理担当に連携します。
◎PCパーツの情報収集
長期的なテクノロジーロードマップを作成するために、週次・月次などで各メーカーのアップデート情報を確認し、内容を集約します。
(2)製品ラインナップの管理担当
◎自社ブランドPCの価格設定、販売進捗の管理
■週次ルーティン:
▼月曜日・火曜日
前週の販売数・売上を確認し、自社製品や競合製品の情報収集を実施し、価格改定の意思決定
▼水曜日、木曜日
価格変更の実行(規定のフォーマットに情報を入力し、担当部署に連携)
▼金曜日
価格変更が実行されているか確認
※あくまで一例になります。
配属予定の企画部は部長以下21名が所属。
携帯ショップの販売員やプロゲーマー経験者等様々な経歴をお持ちの方が活躍しています!
■当社について:
ゲーミングPCブランド『GALLERIA』をはじめ、様々なオリジナルPCを取り扱っている当社。
コンピューター専門店および通販サイト『ドスパラ』の運営を行っております。BTOパソコンを中心とした製品の製造・販売、お客様サポートを一貫して行い、また商品企画、システム開発、eスポーツの支援など多彩な機能を発揮することで、お客様の「もっとよいものを創りたい」にお応えしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例