具体的な業務内容
【御茶ノ水】マーケティング(データ分析・OneToOneマーケ)《残業月10h/東証プライム上場G》
【東証プライム上場ウエルシアGでのマーケティング担当/安定した穏やかな雰囲気の会社で長期就業したい!上場企業での経験を積みたい!そんな方におススメ◎/最短3年で管理職にキャリアアップができる環境】
■はじめに:
国内トップクラスの実績で調剤薬局・ドラッグストアを展開している当社において、マーケティング業務をお任せします。
■業務内容:
1.自社IDや共通ポイントを活用したマーケティング活動:
【目的】ID−POSデータ分析による顧客理解とカテゴリーの課題解決
・販促施策の企画、運営、管理。CRM施策の展開
・自社アプリ施策、SNS施策の取引先様への提案営業活動
・各取引先様との協業(カテゴリーマネジメントの分析支援等)
2.OneToOne販促施策の企画立案・実行
【目的】マス販促からパーソナライズ販促へシフトすることでの顧客買い物体験の最大化とLTV向上を図るため
・顧客の購入履歴や行動履歴などをデータ化・分析することで、それぞれの顧客に適した情報を個別に提供
・個々の商品、企画ごとに購買可能性が高い顧客に必要な情報だけを配信し ヒット率・費用対効果を高める
具体例)当社はLINEを使用した自社ポイントアプリを運営しております。マーケティングを行い顧客のニーズを読み取り、どういったクーポンの配信が適切かを考えております。
■組織構成:
・部署内のスタッフは18名(男性11名、女性7名)
・マーケティング強化のために増員の募集を行っております。また、頻繁にM&Aを行なっているため、事業規模は拡大しており、マーケティング業務だけではなく、色々な経験を積む事が出来ます。
■就業環境:
・月残業は、0〜10時間(平均)・10時間〜20時間(繁忙期)となっております。基本土日休みで、繁忙期のみ土日出勤の可能性があります。また、社宅制度、退職金があり、腰を据えて長く就業しやすい環境です。
■当ポジションの魅力:
・当社はマーケティング強化と販促のデジタルソフト化を進めており、各種IDを活用したOne to Oneマーケティングやリテールメディア販売に携わる事が出来ます。
・また、共通ポイントを利用した施策の企画・制作・分析業務に携わる事が出来、経験を積めばマーケッターを目指す事も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例