• ウエルシア薬局株式会社【東証プライム上場 ウエルシアG】

    【御茶ノ水】経理担当《残業月20h以内/東証プライム上場Gで企業安定性◎/キャリアアップが叶う環境》【dodaエージェントサービス 求人】

    【御茶ノ水】経理担当《残業月20h以内/東証プライム上場Gで企業安定性◎/キャリアアップが叶う環境》【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/23
    • 掲載終了予定日:2025/08/20
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【御茶ノ水】経理担当《残業月20h以内/東証プライム上場Gで企業安定性◎/キャリアアップが叶う環境》

    【東証プライム上場の中核グループ会社ウエルシアでの経理担当/将来的には連結決算などにも挑戦可能!スキルアップができる環境◎/退職金・社宅制度有/企業安定性◎】

    ■はじめに:
    国内トップクラスの実績で調剤薬局・ドラッグストアを展開している当社において、経理業務をお任せします。

    ■当ポジションの魅力:
    【市場価値向上】:上場企業ならではの経理経験を積むことができます。将来的にはグループ連結決算も経験することができ、経理としてキャリアアップしたい方にはお勧めの環境になっております。

    【豊富なキャリアパス】:財務経理本部の下部組織に資金管理部と経理部と店舗経理部があるため、将来的に財務経理本部内で色々な業務に挑戦できます。

    【働きやすい環境】:変形労働時間制により業務の繁閑に応じたスケジュール調整がしやすい働き方です。退職金や社宅制度も存在し、長期的に就業されたい方にオススメの環境です。

    ■業務内容(入社後お任せする業務):
    ・売上金、仕入代金
    ・債権債務管理
    ・リベート管理
    ・賃貸管理
    ・固定資産・リース資産管理
    ∟月末締め、翌月10日を目途に月次決算を実施

    ■将来的にお任せする業務:
    ・予算管理、実績管理
    ・連結決算、開示
    ・監査法人との折衝
    ・取締役会への報告書作成
    ・グループ入りした企業への業務指導など

    ■組織構成:
    ・経理部は、総勢11名(男性8名、女性3名)、27歳〜57歳で平均約45歳となっております。中途入社、M&Aによって他社から仲間入りしたスタッフも活躍するなど、働く上で新卒・中途のハンデは一切ありません。

    ■就業環境:
    ・月残業は月20h。決算期は月45hとなっております。基本土日休みで、繁忙期のみ土日出勤の可能性があります。また、社宅制度、退職金があり、腰を据えて長く就業しやすい環境です。

    ■キャリアパス/評価制度:
    ・年に1回人事評価が行われ、ご自身のキャリアについて相談できる環境が設けられており、人事ポジション内であれば希望や適性を判断して異動が叶います。
    ・人事評価は各社員が設定した目標の達成度合いによって行われ、毎年行われる定期昇給の査定や、昇降格に影響します。安定的に給与が上がりつつ、頑張りが反映される仕組みになっております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:*業界未経験歓迎*
      ・経理実務経験がある方(日次業務が出来る方)

      ■歓迎条件:
      ・経理業務でのキャリアアップを目指している方
      ・簿記3級か同等の知識をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区外神田2-2-15
      勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/御茶ノ水駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      【変更の範囲:会社の定める事業所】
      当社は転勤有無の選択が可能です。
      転勤有りの場合は、全国にある4つの支社東京本社・中部支社・東海支社・西日本支社またはグループ会社への出向の可能性がございます。

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      対象期間の総所定労働時間:164時間40分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■月間変形労働制を導入(年間所定労働時間1976時間月間平均労働 時間164.66時間)

      給与

      <予定年収>
      380万円〜468万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜300,000円

      <月給>
      250,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ※残業手当は別途 1 分単位で支給
      ※賞与年 2 回(7 月・12 月)
      ※上記年収はナショナル職を想定しております。
      ∟勤務地に制限なく異動があり、幅広いキャリアを積んでいただきます。※転居を伴う異動あり
      ∟転居を伴わない職を選択もできますが、ご年収がダウンいたします。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数118日

      ※月8日〜10日休み(基本的に土日は休みです。繁忙期に月1回程度土日出勤がある可能性がございます。)
      慶弔休暇、有給休暇(初年度10日付与、最高年間20日付与)、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給(規定による)
      寮社宅:社宅制度あり(異動時、家賃8割補助)
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:一時金・確定拠出年金

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社後はOJTが中心となります。

      <その他補足>
      ■従業員持株会制度
      ■LTD制度、グループ保険・医療保険
      ■健康診断
      ■従業員割引制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      変更事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ウエルシア薬局株式会社【東証プライム上場 ウエルシアG】
      設立 1974年4月
      事業内容
      【事業内容】
      「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの軸で、人々の健康と生活を支えます。

      「調剤併設」…健康サポート薬局を目指すウエルシアは、全店舗で調剤併設化を推進中。無菌調剤室の設置も増やし、時代に合わせた医療サポートを続けます。ちょっとした風邪薬から高度な在宅医療まで、街の薬剤師が親身になってあなたの健康を守ります。
      「カウンセリング営業」…悩みの解決と一緒に、心も軽やかにしたい。大事にしているのは、寄り添う気持ちです。医療も生活も美容も、一つひとつの悩みに一緒に向き合います。薬剤師、登録販売者、ビューティアドバイザー、管理栄養士、介護カウンセラーといった多くの専門家がチームでサポートするのがウエルシア流カウンセリングです。
      「深夜営業」…ウエルシアが目指すのは、生活インフラを担う存在。医療や生活のトラブルは、深夜にだって襲ってきます。いつでも困った時に明かりが灯っている。そんな安心の拠り所となれるよう、深夜営業や24時間営業に取り組んでいます。
      「介護」…いつまでも住み慣れた場所で生活ができるように、ドラッグストアにとらわれない提案を続けます。介護おむつの相談、在宅医療、訪問入浴、介護付き有料老人ホームの運営など。各店舗に必ずいる、ライフリーカウンセラーと認知症サポーターが、いつでも相談に乗ります。

      【地域・社会を支える事業展開】
      誰もが生きやすい、やさしい世の中をつくっていくために、ウエルシアは地域・社会を支えるための事業展開をしています。
      例)ウエルカフェ:超高齢社会を支えるため、地域住民のコミュニティスペース「ウエルカフェ」を店舗内に設置。
      地域包括支援センター、自治体などの組織や地域の方々に、地域社会の課題を解決するためのスペースとして利用していただきます。

      【ホールディングス代表メッセージ】
      「ウエルシアがあるからこそ安心して暮らせる、毎日が楽しい。」そのような地域の暮らしを支えるためにウエルシアは走り続けてまいりました。
      その想いの結果、2022年2月期においては店舗数、薬局数、売上高、利益ともに過去最高の実績となりました。
      ドラッグストア業界は「2025年、3万店舗、10兆円産業化」を掲げており、生活インフラを目指すウエルシアが果たす役割はますます大きくなっております。
      資本金 100百万円
      従業員数 37,951名
      本社所在地 〒1010021
      東京都千代田区外神田2-2-15
      URL http://www.welcia-yakkyoku.co.jp/
    • 応募方法