具体的な業務内容
【御茶ノ水】ドラッグストアの施設管理・修繕企画〜実施《土日休・残業月5h以内・東証プライム上場G》
【東証プライム上場ウエルシアGでの施設管理業務/裏方としてドラッグストア運営を支えるポジション/変形労働時間制によりスケジュール調整がしやすい・残業月5h以内で働き方◎】
【はじめに】
国内トップクラスの調剤薬局・ドラッグストアの展開している当社にて、ドラッグストア店舗および当社が管理する施設の維持管理・修繕などをお任せします。
【業務詳細】
■ドラッグストア店舗及び当社が管理する施設の維持管理と保守関連業務
?電気、空調、冷蔵冷凍ケース、給排水、建物全般、外構などの修理対応
(コールセンターを委託しており修繕の進捗管理)
■品質管理
?施設安全対策
?施工業者と打ち合わせ及び監修
■修繕計画の立案及び実施
?各項目の修繕費、月間計画を立案
?年間スケジュールに沿った施工管理
■予算管理
?設備管理に関する予算策定と管理。
?コスト削減の提案と実施。
【業務スケジュール】
■1日の流れ:修繕進捗確認、メール応答、見積応答、修理発注
■週のスケジュール:取引業者の打ち合わせ、部内ミーティング
■月のスケジュール:月次取引業者からの請求支払い業務、修繕予算集計、お取引先様との定例会、部内定例会
【組織構成】
■部署内のスタッフは11名(男性8名、女性3名)
■平均年齢40〜50歳となっており、ベテラン社員が多い環境です。
【当ポジションの魅力】
■やりがい:
社内で表に出る業務内容ではないが、店舗にとってなくてはならない縁の下の力持ちのような存在としてご活躍いただけます。
■働きやすい環境:
変形労働時間制により業務の繁閑に応じたスケジュール調整がしやすい働き方です。残業時間は、月5h以内となっております。
■企業安定性:
東証プライム上場で業界1位のウエルシアホールディングスのグループ会社として中核事業を担っているため、安定した経営基盤を持っています。
【評価制度】
■人事評価は各社員が設定した目標の達成度合いによって行われ、毎年行われる定期昇給の査定や、昇降格に影響します。安定的に給与が上がりつつ、頑張りが反映される仕組みになっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例