具体的な業務内容
【東京/転勤無し】生保内勤営業・事務(グループ会社従業員向け)◆新規開拓なし/残業月平均20時間程度
【セブン&アイHLDGS.の安定基盤/ノー残業デー有り/有給取得率高/ワークライフバランス◎/中途入社者活躍中】
■担当業務:
セブン&アイグループ従業員向けの生命保険営業をご担当いただきます。
・保険見積り、提案資料の作成
・同グループ会社の従業員に向けて団体扱いの医療保険・ガン保険など生命保険の訪問、内勤営業、および問い合わせ対応
入社後、一定期間ははOJTにてご経験を積んでいただきます。
<営業スタイル>
・グループ企業の人事やグループ会社従業員向けの反響営業(ニーズありきの営業)となり、事務所内での勤務がメインです。
・月数回のグループ会社への保険相談会実施のための外出などもあります(現在はコロナ禍により中断中)。
・グループ従業員への提案のため、距離感や関係性から本当に必要なモノを提案できるスタイルです。
・飛び込み営業等の新規開拓はありません。
・グループ従業員に配布するパンフレットのデザインや企画、販促活動の結果分析等様々なことにチャレンジできます。
■働き方:
残業は月平均20時間以内で、ノー残業デーも設けております。有給取得率も高くワークライフバランスを整えられる環境です。
■当社の魅力:
「小売と金融の融合による新たなビジネスモデルの構築」を目標に掲げる、セブン&アイ・グループの金融サービス事業(銀行業を除く)です。具体的には、リース事業、保険代理店事業を展開しています。お客様のくらしと流通サービスに密着した金融サービスの提供を通じ、お客様の利便性向上に寄与するとともに、グループ企業およびそのお取引先の経営効率化、リスク管理高度化に貢献します。
チーム/組織構成