具体的な業務内容
【東京】経理・財務 〜セブン&アイHLDGS.金融戦略会社/残業月平均20時間程度〜
【ポテンシャル歓迎/業界未経験歓迎/幅広いキャリアパス有り/セブン&アイグループの安定性】
■担当業務:
経理、財務を中心とした管理業務全般をご担当いただきます。
仕事の詳細は、以下を想定しています。
入社時は経理もしくは財務担当者として業務に従事していただきます。長期的には、総合職として管理職を目指していただきます。
(1)経理事務:月次業務(伝票起票、経理システムへの入力、支払業務など)の事務担当
(2)月次決算、四半期決算、年次決算、連結決算の付随業務
(3)法人税・消費税の税金計算
(4)財務事務:取引銀行との折衝による資金調達、管理業務
■残業に関して:
月平均20時間程度 ※ただし、四半期の締め、決算月等の繁忙期に関しては残業時間が長くなる可能性があります。
■配属部署:
経理財務部(※株式会社セブンCSカードサービスへの出向可能性有<勤務地は同じ>)。入社後は、各事業本部内の経理担当はじめ他の部署へ人事異動となる可能性があります。当社は中途入社した方が多く、ハンデなく活躍いただける環境です。
■特徴・魅力:
同社はセブン&アイHLDGS.の各グループ企業(株式会社セブン−イレブン・ジャパン、株式会社イトーヨーカ堂、株式会社セブン&アイ・フードシステムズ、株式会社セブン銀行、株式会社赤ちゃん本舗等)や各グループ企業のお取引先を対象に、リース・保険によるリスクコンサルティングなど総合的な金融サービスを提供しています。
金融分野では、会計処理も会計士や監査法人と協議しながら進めていく機会が多く大変ではありますが、やりがいでもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成