具体的な業務内容
【東京/転勤無し】グループ会社向け事故対応/保険金請求◆在宅勤務あり/内勤職
【セブン&アイHLDGSの安定基盤/有給取得率高/ワークライフバランス◎/中途入社者活躍中】
■業務内容:
・7&iグループ各社で発生する火災・新種事故の受付から保険会社への請求までを一貫して担当していただきます。
(自動車事故対応は含まれません。)
・事故データの収集・分析を行い、グループ事業会社へ改善提案を含むレポートを作成いただきます。
事故対応の枠を超えた業務改善にも貢献できます。
・基本は事業所内勤務で、現地対応は大事故時の調査同行のみとなります。
落ち着いた環境で専門性を活かし、分析力や報告力も磨けるポジションです。
■魅力ポイント:
・グループ企業への改善提案が主な業務となるため、単なる事務処理にとどまらない、付加価値の高い業務に携われます。
・転居を伴う異動はございません。
・総合職採用のため、長期的には多様なキャリアパスを築くことが可能です。
■働きやすさ
・残業時間:全社平均16.4時間/月(2024年度実績)
・有給取得率:80.7%(2024年度実績)
・柔軟な働き方:時差出勤・在宅勤務制度あり。ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
■会社の特徴
「小売と金融の融合による新たなビジネスモデルの構築」を目標に掲げる、セブン&アイHLDGS傘下の金融サービス企業(銀行業を除く)です。具体的には、リース事業、保険代理店事業を行っています。お客様のくらしと流通サービスに密着した金融サービスの提供を通じ、お客様の利便性向上に寄与するとともに、セブン&アイHLDGS各社およびそのお取引先の経営効率化、リスク管理高度化に貢献します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例