具体的な業務内容
【東京/転勤無し】リース業務管理(バックオフィス)◆残業月平均20h以内/ワークライフバランス◎
【リース事業の信頼性を支えるバックオフィス/資金管理と経理で、セブン&アイグループの店舗運営を支えるお仕事】
リース事業本部の中で、リース業務部に所属し、リース関連の出納業務や経理を担っていただきます。具体的には、リース契約に基づく資金管理や経理処理を通じて、事業全体の円滑な運営を支える重要な役割です。リース事業本部が提供する多様なリースサービスを裏側から支える、基盤となるポジションです。
■業務内容:
・リース事業における決算・管理・税務対応
・事業企画・管理(予算策定・予実管理)および営業支援業務
・請求書管理や支払処理などの日常的な経理業務
・リース事業部内の経理業務や業法対応等に関する社内外との折衝業務
■当ポジションの魅力:
・リースや経理に関する知識を磨きつつ、事業全体に貢献できるポジションです。
■リース事業本部の役割:
リース事業本部は、セブン&アイグループや取引先企業に対して、店舗設備や車両、機器などのリースサービスを提供し、事業運営を支える役割を担っています。営業・開発・不動産・業務の各部門が連携し、リース契約から運用、管理までを一貫してサポートすることで、グループ全体の効率化とコスト最適化に貢献しています。
■当社の魅力:
「小売と金融の融合による新たなビジネスモデルの構築」を目標に掲げる、セブン&アイ・グループの金融サービス事業(銀行業を除く)です。具体的には、リース事業、保険代理店事業のを展開しています。お客様のくらしと流通サービスに密着した金融サービスの提供を通じ、お客様の利便性向上に寄与するとともに、グループ企業およびそのお取引先の経営効率化、リスク管理高度化に貢献します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成