• 三井住友トラスト・ウェルスパートナーズ株式会社

    【経験を活かす!大阪】相続財産評価の内勤担当◇三井住友信託銀行100%子会社/年休122日・リモート【dodaエージェントサービス 求人】

    【経験を活かす!大阪】相続財産評価の内勤担当◇三井住友信託銀行100%子会社/年休122日・リモート【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/06/10
    • 掲載終了予定日:2024/09/08
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【経験を活かす!大阪】相続財産評価の内勤担当◇三井住友信託銀行100%子会社/年休122日・リモート

    ◇◆三井住友信託銀行株式会社の100%子会社/年休122日・残業10時間以下/休日対応なし/フォロー体制◎◆◇

    ■業務概要:
    バックオフィス担当として、三井住友信託銀行から紹介される個人の富裕層を中心顧客とし、お客様の資産の評価及び、相続申告に関わる各種データの作成等をお任せいたします。
    ※フロントがお客様対応中心、バックは資料作成が中心となります。
    【変更の範囲:入社後6か月間は相続財産評価業務に従事いただく予定/その後は本人希望と適性により当社業務全般に変更の可能性あり】

    ■具体的な仕事内容:
    ・相続財産評価のお申込みがあったお客様(相続人/受遺者)、銀行担当者、提携税理士法人の税理士と連携して、
    (1)相続財産の確定
    (2)評価明細の作成
    (3)税理士が行う申告書類の作成・申告
    が申告期限までに滞りなく行うように対応する業務を行います。
    ・主に評価明細の作成
    相続財産を法令に則り正しく評価し、相続税申告に必要な評価明細を作成します。土地(自宅、貸家、地積規模の大きな宅地)の評価、未上場株式、出資金の評価など、専門性が高い評価を行います。
    ※土地の評価にあたっては実踏、役所調査等も行います。
    ※会計ソフトは魔法陣を使用しています。

    ■配属部署について:
    大阪には全部で13名、内訳はそれぞれ下記のとおりです。
    <フロント>
    30代:2名・40代:1名・50代以上:2名
    <バック>
    30代:1名・40代:2名・50代以上:4名

    ■研修体制
    OJTが中心です。育成担当がつき、1対1で同行やアシスタントとして業務を進め、3か月ほど研修を行います。
    専門性を深め、よりよい対応のため週に1回程度、勉強会を実施しています。
    資産税に詳しい税理士資格保有者を講師とし、税法の適用についてケーススタディ形式で学んだり、提携している税理士を招き、様々な分野について知見を深めていただきます。

    ■当社の特徴:
    専門性を深めることが出来る環境:税理士、司法書士、不動産鑑定士、土地家屋調査士等の資格保有者や、メガバンク、地銀出身者など、様々なバックグランドを持つ社員が活躍しています。大学院に通学して税理士ほか各種資格取得を目指している方も多数います。専門性を磨きながら長期的に勤務したいという方にもお勧めです。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※下記いずれにも当てはまる方
      ・税理士法人事務所や金融機関にて相続に関する実務経験をお持ちの方
      ・資格(税理士資格・FP1級など)取得に向けて学習されている方※取得済みの方歓迎!

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪支社
      住所:大阪府大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル5F
      勤務地最寄駅:四ツ橋線/西梅田駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】
      月5回のリモートが可能です。(介護や育児など理由がある場合は、別途相談が可能です。)

      <転勤>
      当面なし
      ※本人が希望し、かつ会社が認めた場合は、会社の定める事業所全般(本社、大阪支社、名古屋支社)に異動の可能性があります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:50〜17:10 (所定労働時間:7時間20分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:0~10時間

      給与

      <予定年収>
      500万円〜810万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):357,000円〜567,000円

      <月給>
      357,000円〜567,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収はご経験や、前職給、資格の有無を考慮して決定いたします。
      ■賞与年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ■年末年始休暇(12/29〜1/3)
      ■慶弔休暇 など
      ※有給休暇:初年度は入社月に応じて1〜17日。毎年4月1日に20日付与。


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤交通費支給(上限有り)
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:退職一時金、確定拠出年金有

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT
      ■資格取得支援金制度

      <その他補足>
      ■退職一時金
      ■確定拠出年金制度
      ■財形貯蓄制度
      ■持株会制度(奨励金あり)
      ■福利厚生サービス など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井住友トラスト・ウェルスパートナーズ株式会社
      設立 2005年6月
      事業内容
      ■会社概要:三井住友信託銀行株式会社の100%子会社として相続・事業承継等のコンサルティングサービスを提供する会社です。ワークライフバランスの安定した環境で専門性を活かすことが可能です。
      ■事業内容:当社は、三井住友信託銀行株式会社の100%子会社として、富裕層のお客様に対し、三井住友信託銀行と連携し、相続・事業継承など広範なコンサルティング、資産評価サービスなど専門性の高いコンサルティングサービスを提供しています。
      資本金 155百万円
      従業員数 61名
      本社所在地 〒1058574
      東京都港区芝3-33-1 三井住友信託銀行芝ビル 9F
      URL https://www.smtwp.co.jp/
    • 応募方法