具体的な業務内容
【東京】原子力燃料輸送に関する営業・プロジェクトマネジメント◆双日G/英語を活かす/海外出張有り
【年休121日/フランス・アメリカへの海外出張あり/プロジェクトマネジメントを担う!/双日グループの安定基盤◎】
双日グループの機械セグメント中核事業会社である当社にて、原子燃料輸送プロジェクトのマネジメントをお任せします。
<業務内容>
原子力発電用に用いられる原子力燃料輸送を中心とした、営業・工程管理業務をお任せします。
主にフランスやアメリカが輸入先、顧客は日本の原子力発電所や大学、原子力研究開発機構等の研究機関となります。
海外や官庁等、様々な分野の方々と連携しプロジェクトを進めるため、営業のみならずプロジェクトマネジメント等、
幅広い経験を積み成長することが可能なポジションです。
■詳細:
・発電及び研究に用いられる原子燃料の製造・輸送における営業、工程管理
・業務に必要となる許認可の取得
・会議や検査立ち合いに伴う国内外の出張
■出張:
・年2回それぞれ1週間程度、アメリカやフランスを中心に海外出張がございます。
・国内出張は年6回程度、現場の立ち合い等に伴い発生します。
■働き方:
・残業:平均30時間弱。
・原則出社となります。
■組織について:
・電力・原子力本部 原子力プラント部 燃料輸送課への配属となります。
・入社後の教育担当者は課長と30代のメンバーとなり、OJT形式で教育を行います
・業務における一つ一つの作業は当社にて確立された方法を学びながら進めて頂くこととなります。
・プロジェクトの期間は3年〜10年程度となり新規開拓は課長が担当し、獲得した案件を進めていただきます
・中規模以降の担当案件は一人で行うのではなく、2名以上で行う形となります。
■当社の特徴:
双日グループ関係の機械系4商社が統合し、新生双日マシナリーとして活動しており、同じ機械系専門商社と比較すると規模感を持って、新たなビジネスを構築していくことができます。自身のバイタリティと、一緒に働く仲間との協調精神をもって、新しいビジネスを構築していく意欲の強い方の採用を予定しております。
チーム/組織構成