具体的な業務内容
【大崎】社内SE(社内部門システム管理、外部委託先管理)/リモート週2日程可/残業20H程/安定性◎
■業務内容:
ご担当頂く業務は大きく以下の2つです。
(1)社内部門システム管理
各社内部門システムの運用・保守を各社内部門システムの開発会社やエンドユーザーと調整しながら実施頂きます。また基本的に5年に一度実施するサーバ更改対応も関係者と調整して進めて頂きます。
(2)委託先管理
委託先には印刷会社、パンチ会社、社内部門システムの開発会社があります。主な業務内容は以下となります。
(1)印刷、パンチ業務の開発・保守
印刷会社、パンチ会社の窓口として開発・保守に関する調整、指示。
(2)社内各課と委託先の橋渡し
社内各課からの要望や不具合についての委託先への橋渡し、調整、指示。
■ポジションの魅力:
社内外の関係者と調整をしながら、社内システムの運用において必要となる業務に幅広く携わることができます。ユーザとの距離が近く、社内システムに対する要望を直接ヒアリングしながら改善策を策定し、経営層へ提案することが可能です。社内システムの業務を幅広く経験することで、社内SEとして必要となるIT技術や知識、マネジメント力等を身に付けることができ、安定して社内SEとしてスキルアップできます。
■入社後の流れ:
入社後は業務知識や現行システムについての研修を受け、まずは同僚や上長のサポートを受けながら案件に参画して当社システム環境を理解していただきます。その後主担当として案件を主体的に推進していただきます。部門システムは将来的にはシステム部側での管理・運用を想定しています。そうなった場合システム部へ異動して対応する可能性もあることをご認識ください。
■組織構成:
企画推進課には12名の正社員が在籍しており、年代も20代から50代まで幅広く、また大半が中途入社社員となっております。
■働き方:
各自の担当する案件を主体的に推進していただきます。週次の定例会で担当案件の状況共有をおこないます。残業は月平均20時間程です。休暇も通常の年休に加えて1時間単位の時間休や、上期、下期で年2回の5日間の連続休暇を取得でき、私生活を大事にしながら働ける環境です。複数人でチームを構成するため休暇を取得しやすいです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境