具体的な業務内容
【大崎】経営企画/ポテンシャル歓迎◎〜残業20H程/リモート可/確定拠出年金関連企業/安定性◎
【残業20H程/在宅週2日程/確定拠出年金制度の記録業界トップクラスのシェア/土日祝休/有給取得◎/中途活躍】
■業務内容:
施策推進を主として担うチームにおいて、チームメンバーとして以下の業務を担っていただきます。
・中期経営計画および単年度計画の立案・作成、計数管理業務
・取締役会・経営会議等の運営
・予算計画策定・管理
・業績関連情報の集計・分析・報告等
・市場や競合他社・自社のデータ収集・分析などを通じた経営層の意思決定支援
・全社横断の特命案件対応
・各種プロジェクトの推進 、支援
・ステークホルダーおよび社内関係者との各種調整
・広報(ホームページ運営含む)
【変更の範囲】会社の定める業務
■入社後の流れ:
まずは入社後1年程度は、知識の習得を兼ねてチーム業務全般を担当いただきます。並行して、各種特命案件にも参画してもらう想定です(財務面を含めた経営環境分析も担当いただければ尚可)
■ポジションの魅力:
経営企画課では、会社の経営方針策定の場面に深く関わり、経営層の意思決定の支援を行います。日々の会社の運営状況を把握し、課題を修正しながら向かうべき方向を考えていることに大きなやりがいを感じて頂けるかと思います。今回募集するポジションでは、確定拠出年金制度の今後の変容とともに当社の業務をどのように進化させていく必要があるのかを考え、分析(財務分析を含む)に基づいて対応方針を具体化していくことに携わっていただきます。またその他にも全社的な特命案件にも順次参画していってもらう想定です。
■組織構成:
企画部経営企画課は正社員5名派遣社員1名が在籍しており、概ね30代の社員が多いです。現在のところ在籍社員全てが中途採用であり、金融業界から転職されてこられた方が多いです。皆コミュニケーションスキルが高く、相互に助け合いながら仕事を行う雰囲気があります。
■働き方
主な定例会議体としては日次の朝会、週次の課の定例会があります。テレワークを週2回まで可としているため、WEB会議を利用して、チーム内で情報共有を図るようにしています。残業(法定時間外)は月平均20時間です。休暇取得については、課内で調整しながら年5日以上取得できるよう取り組んでいます。(休暇に関しては年間10日以上取得する課員が多いです)
チーム/組織構成