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    【大崎】窓口事務担当※リーダー候補(確定拠出年金事務)〜残業20H以下/シェア率トップクラス安定企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【大崎】窓口事務担当※リーダー候補(確定拠出年金事務)〜残業20H以下/シェア率トップクラス安定企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/04/24
    • 掲載終了予定日:2025/07/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大崎】窓口事務担当※リーダー候補(確定拠出年金事務)〜残業20H以下/シェア率トップクラス安定企業

    【残業20H以下/確定拠出年金制度の記録業界トップクラスのシェア/土日祝休】

    ■業務内容:
    確定拠出年金の事務を担当する担当者として、各種事務対応、運営管理機関(委託元金融機関)からの照会対応、個別対応案件・マニュアル作成・改訂等の業務を行っていただきます。将来的には、チームをまとめつつ、制度改正に伴う事務構築〜リリースに向けた業務指導など、幅広く活躍いただくことを期待しています。

    ■ポジションの魅力:
    ・業務を通じて、関連法令(確定拠出年金法、所得税法等)の解釈力や異例案件への対応力を身に付けられ、専門性を高めることが出来ます
    ・他部署と連携をとりながら事務を行うことによって、組織間における調整力、システム仕様への理解力等を身に付けることが出来ます
    ・チームリーダーを担うことによりマネジメント力を高めることができます

    ■入社後の流れ:
    OJTにより基本的となる業務(各種事務対応、運営管理機関からの照会対応、個別案件への対応、マニュアル作成・改訂等)を習得していただきます。その後、状況をみてサブリーダー、リーダーにステップアップしていただきます。

    ■組織構成:
    ・配属予定の東京給付課は、DCの資産を加入者へお支払い(給付)するための事務を行っています
    ・担当する業務毎に現在3チームを編成しています
    ・現在35名(20〜50代)が在籍しています(正社員23名、契約社員1名、派遣社員11名)
    ・正社員のうち約4割は中途入社です。様々なバックグラウンドを持つ社員が意見を出し合い、お互いを尊重して職務にあたっています
    ・女性が多い職場で、事務管理部においては女性の課長補佐、主任も複数名おります

    ■働き方
    ・組織内での情報共有や業務の進捗については、朝礼ボードの活用、各チーム毎の週次ミーティング、週次の課内定例で行っています
    ・入社後1年程度、1対1のOJT担当者を配置し、きめ細かくフォローします。
    ・残業は月平均15〜20時間位です。繁忙期は10月〜11月、5月〜6月ですが、基本的に45時間を超過する残業は殆どありません
    ・休暇については、通常の有給休暇に加えて1時間単位で取得できる時間休や、上期2日間、下期3日間の連続休暇を取得できるため、ワークライフバランスを取りながら働くことができる環境です

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれも該当する方
      ・金融業界での勤務経験(年数、職種不問)
      ・チームリーダー等の立場でチーム等の運営、所属員の育成・指導の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower8F
      勤務地最寄駅:各線/大崎駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均20時間程 ■時差出勤制度あり

      給与

      <予定年収>
      490万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):288,500円〜385,500円

      <月給>
      288,500円〜385,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ■固定手当:地域手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇4日〜16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年間有給休暇:入社3年目以降は20日付与
      年末年始休暇、連続休暇制度、特別休暇(記念日休暇) 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:■月上限15万円まで支給
      住宅手当:■20代独身者に対する住宅補助あり
      寮社宅:■沖縄転勤時のみ借上社宅適用
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      ■再雇用制度有り65歳まで

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度
      ■階層別研修
      ■公募型社外研修
      ■自己啓発支援制度

      <その他補足>
      ■慶弔見舞金
      ■健保組合の制度・施設利用可
      ■確定拠出年金制度:2006年4月導入

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社
      設立 1999年12月
      事業内容
      ■企業概要:
      確定拠出年金制度における記録関連業務(レコードキーピング業務)を主要業務とし、1999年12月に設立。三菱系金融 4社、三井住友系金融 2社、住友系金融2社、大和証券グループ本社、SMBC日興証券、日本生命の11社をコアに、金融機関、事業会社等、合計73社の資本参加があります。

      ■事業内容:
      確定拠出年金制度における以下業務を提供
      (1)記録関連運営管理業務
      (2)情報サービスの提供
      (3)前各項に関連するコンピュータシステムの運営・保守・管理
      (4)前各項に関連するソフトウェアの開発
      資本金 16,500百万円
      売上高 【売上高】11,675百万円
      従業員数 257名
      本社所在地 〒1416008
      東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower8F
      URL http://top.nrkn.co.jp
    • 応募方法