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    【東京】事務企画担当(次世代金融事務サービスの企画・推進)〜残業20H程/確定拠出年金関連企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】事務企画担当(次世代金融事務サービスの企画・推進)〜残業20H程/確定拠出年金関連企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/15
    • 掲載終了予定日:2025/08/06
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】事務企画担当(次世代金融事務サービスの企画・推進)〜残業20H程/確定拠出年金関連企業


    ■業務内容
    業務戦略課の主な業務は、新規の事務・サービス等を企画・推進業務になります。具体的には運用関連運営管理機関とNRKとの役割分担を見直し、NRKに業務の一部を集約することにより業務効率を高める戦略を検討しています。ご担当いただきたい主な業務は以下になります。

    ・運用関連運営管理機関から業務内容をヒアリングし、社内関係者と意見調整しながら、新サービスの事務設計
    ・各種のマニュアル類や対外説明資料の作成
    ・新規の事務・サービスを実施する組織を立ち上げ、運営を軌道に乗せるための実務対応

    ■入社後の流れ
    入社後1年程度の所属は 業務戦略課兼東京業務課とし、業務戦略課としては新しい事務サービスについて一定の理解を深めていただきながら、主には東京業務課にて加入登録や拠出金の事務等を中心に実務の経験を重ねていただきます。その後、東京業務課の兼務を解除し、新規の事務・サービスの事務設計に専念し、マニュアル類や対外説明資料の作成等に従事します。そして実際の新規サービスの立ち上げメンバーとして活躍し、将来的には新規サービス立ち上げの経験を活かして、更に新たなサービスの企画をになったり、現業部門の運営をリードしたりと、様々なポジションでの活躍を期待しています。

    ■組織構成:
    事務管理部は派遣社員を含めて東京:約160人、沖縄:70人

    ■働き方
    東京業務課では当面は事務の手順等についてOJTリーダーがついて教育を受ける体制がございます。また業務戦略課では当面は本件プロジェクトの管理業務を少し手伝っていたただきながら新しい事務サービスの検討内容についても理解を深めていただきます。1年程度経過後、東京業務課の兼務を解除し業務戦略課として本件プロジェクトの推進に専念していただき、主体的に新しい事務サービスの立上げと推進をリードしていただくことを期待しています。一定の残業(月20〜30時間程度)は発生する想定ですが、業務戦略課ではテレワークも可能等、働きやすい環境です。

    ■ポジションの魅力
    次世代サービス企画・推進業務の魅力は、大手金融機関の企画部門担当者とともに、将来を見据えた新しい企画にチャレンジできることになります。新しい事務サービスの設計を担うことにより企画力が培われ、社内外との調整等を通して交渉スキルも身につきます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれも該当する方
      ・金融機関での事務経験お持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・事務改善などの企画経験のある方
      ・事務詳細設計の経験、対外折衝経験、新サービスの企画経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower8F
      勤務地最寄駅:各線/大崎駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均20時間程 ■時差出勤制度あり

      給与

      <予定年収>
      480万円〜540万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):283,500円〜322,500円

      <月給>
      283,500円〜322,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ■固定手当:地域手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇4日〜16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年間有給休暇:入社3年目以降は20日付与
      年末年始休暇、連続休暇制度、特別休暇(記念日休暇) 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:■月上限15万円まで支給
      住宅手当:■20代独身者に対する住宅補助あり
      寮社宅:■沖縄転勤時のみ借上社宅適用
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      ■再雇用制度有り65歳まで

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度
      ■階層別研修
      ■公募型社外研修
      ■自己啓発支援制度

      <その他補足>
      ■慶弔見舞金
      ■健保組合の制度・施設利用可
      ■確定拠出年金制度:2006年4月導入

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社
      設立 1999年12月
      事業内容
      ■企業概要:
      確定拠出年金制度における記録関連業務(レコードキーピング業務)を主要業務とし、1999年12月に設立。三菱系金融 4社、三井住友系金融 2社、住友系金融2社、大和証券グループ本社、SMBC日興証券、日本生命の11社をコアに、金融機関、事業会社等、合計73社の資本参加があります。

      ■事業内容:
      確定拠出年金制度における以下業務を提供
      (1)記録関連運営管理業務
      (2)情報サービスの提供
      (3)前各項に関連するコンピュータシステムの運営・保守・管理
      (4)前各項に関連するソフトウェアの開発
      資本金 16,500百万円
      売上高 【売上高】11,675百万円
      従業員数 257名
      本社所在地 〒1416008
      東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower8F
      URL http://top.nrkn.co.jp
    • 応募方法