具体的な業務内容
【沖縄/那覇】コールセンターの管理業務〜残業10H程/確定拠出年金関連企業/安定性◎
■業務内容:
弊社は確定拠出年金の記録関連運営管理機関として、確定拠出年金に加入する加入者の情報に関する記録/管理を行っています。当該事業の一環として、確定拠出年金に関する加入者からの相談窓口としてコールセンターを構えおり、この運営を委託している外部業者の管理と弊社に業務を委託している委託元金融機関との調整が主な業務です
・委託先コールセンターの品質管理(モニタリング等)
・委託先コールセンターの業務管理(日々の受電状況の確認等)
・委託先コールセンターからのエスカレーション対応(トラブル発生時等)
・委託先コールセンターとの調整/交渉(費用関連等)
・委託元金融機関との個別事案の調整
■ポジションの魅力:
・業務を通じて、コールセンター運営のいろはが身につきます
・委託先との交渉等を通じて対外的な交渉力が向上します
・確定拠出年金に関する専門性を高めることが出来ます
■入社後の流れ:
入社後はコールセンターの定例業務の運営管理(日次のデータ集計等)を行うとともに、コールセンターからのエスカレーション案件(※実際に加入者とやり取りをするのではなく、内容を確認のうえ回答をコールセンターに連携する)について対応します。
コールセンター管理の基本を習得したのち、モニタリング等を通じたコールセンターの品質維持管理、新規案件に関する委託会社との折衝、当社運用変更に伴う委託会社への依頼等の対応を行っていただきます
■組織構成:
管理職を含めて現在4名の社員(うち1名は東京勤務)が当該業務に従事しています。
■働き方:
担当業務内容は日常的にコミュニケーションを取り、チーム内で情報共有してオペレーションしています。よってオンとオフのメリハリをつけて仕事をする事ができます。残業(法定時間外)は月平均10-20時間です。休暇については、通常の有給休暇に加えて1時間単位で取得できる時間休や、特別休暇を上期2日、下期で3日取得できるため、ワークライフバランスを取りながら働くことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成