具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆心理学や行動科学の観点から組織の課題解決/残業25h程度/リモート可
国内で唯一グローバルスタンダードのEAPサービス(従業員支援サービス)が提供できることを強みとし、代表が学生時代に企業して以来、業界のパイオニア的存在として20年以上の歴史を誇こる同社においてカスタマーサクセス職をお任せします。
※EAPサービスとは:
職場のパフォーマンスを向上させるために、心理学や行動科学の観点から「はたらく人」と「組織」に 課題解決策を提供するプログラムです。
■業務内容
大手顧客企業のニーズを把握し、経営層や主に人事部門担当者に対してコンサルティング営業をしていただきます。主に提案していく商品は下記の通りです。
・従業員支援(EAP)サービス
・ストレスチェックの実施、組織分析。組織コンサルティング
・生産性向上、人材育成、組織活性化のための研修、トレーニング
・心理学・行動科学をベースとして組織マネジメントのアドバイザリー
・調査・研究、執筆・出版、各種コンテンツ開発・監修
・専門家職業紹介(有料職業紹介事業)
■業務詳細
・法人既存顧客への営業・カスタマーサクセス
・導入サービスの活用支援、契約更新提案、拡販提案 等
・顧客ニーズの把握と解決策の提案・コンサルティング
・プロジェクトの管理・社内調整(複数部門との調整)
・人事部門担当者・経営者へのプレゼンテーション
・新規顧客への営業(一部)
■業務の魅力ポイント
・日本を代表する大手企業へストレスチェックによる分析結果の提供のみならず、働く環境の改善に向けた提案により、顧客と深い関係を築くことが可能です。
・個人差はありますが、早ければ入社半年後には主担当として案件に関わっていただけます。
・健康経営や働き方改革の支援を通して顧客の生産性向上に貢献できる仕事です。昨今非常に社会的なニーズの高い業務です。
■やりがい
・社会貢献性が高い事業に携わることができます。
・東証一部上場大手企業、グローバル企業など社会への影響力が大きい企業の経営課題・人事課題などに伴走することができ、企業成長に貢献できます。
・お客様とサービスを提供するメンバー(コンサルタントやシステム運用チーム等)の間で自分自身がハブになって1つの案件を進めていきますので、プロジェクトマネジメントスキルが向上します。
チーム/組織構成