具体的な業務内容
ソリューション営業◆はたらく人と職場の課題解決/心理学や行動科学を活用/残業20h程/在宅勤務可
【離職率8%程度/週1出社/人事部門や経営層への提案/サービス導入後も顧客に伴走出来る】
大手企業(社員数1000名以上が中心)のニーズを把握し、経営層や人事部門に対して、下記サービスを提案していただきます。
・従業員支援(EAP)サービス
・ストレスチェックの実施、組織分析。組織コンサルティング
・生産性向上、人材育成、組織活性化のための研修、トレーニング
・心理学・行動科学をベースとして組織マネジメントのアドバイザリー
・調査・研究、執筆・出版、各種コンテンツ開発・監修 等
※EAPサービス:職場のパフォーマンスを向上させるため、心理学や行動科学の観点から「はたらく人」と「組織」に 課題解決策を提供するプログラム。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容
新規顧客を担当する部門と既存顧客を担当する部門の2つに分かれておりますが、基本的にはまずは新規顧客の部門への配属を想定しております。
新規営業ではありますが、マーケティング部と連携しながらセミナーへの参加企業や、メルマガ等を活用して問い合わせがあった企業に対してアプローチをしていただきます。
また、サービス導入後も軌道に乗るまでは新規部門の方が担当しますので、提案して終わりというスタイルではありません。将来的には30社ほどを担当いただく予定です。
<業務内容>
・人事部門や経営層への提案/プレゼンテーション
・顧客ニーズの把握と解決策の提案・コンサルティング
・プロジェクトの管理・社内調整(複数部門との調整)
・導入サービスの活用支援、契約更新提案、拡販提案 等
■組織構成
大阪にも拠点はありますがどちらも合わせて、7名(新規部門)、12名(既存(カスタマーサクセス)部門)となっております。
■業務の魅力ポイント
・日本を代表する大手企業にストレスチェックによる分析結果の提供のみならず、働く環境の改善に向けた提案により、経営課題・人事課題などに伴走することができ、企業成長に貢献できます。
・個人差はありますが、早ければ入社半年後には主担当として案件に関わっていただけます。
・健康経営や働き方改革の支援を通して顧客の生産性向上に貢献できる仕事です。昨今非常に社会的なニーズの高い業務です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成