具体的な業務内容
【週4在宅】反響営業<健康経営に貢献◎研修やストレスチェック提案>取引実績1,400社以上◆離職率低
【はたらく人と職場の課題解決/社会貢献性◎/サービス導入後も顧客と伴走/残業月24h程・土日祝休み・育児後復帰率100%】
社員数1000名以上の企業様を中心に、「はたらくを良くする」ための提案を行っていただきます。健康経営や働き方改革の支援を通して顧客の生産性向上に貢献できる仕事であり、昨今非常に社会的なニーズの高い業務です。導入まで数か月〜年単位での時間がかかるため、長期的に関係構築が出来ることもポイントです。
■取り扱いサービス
ハラスメント、過重労働等、インシビリティ等、昨今働く上で重視されている課題を解決するためのサービスを提供しています。
・従業員支援(EAP)サービス
※職場のパフォーマンスを向上させるため、心理学や行動科学の観点から「はたらく人」と「組織」に 課題解決策を提供するプログラム
・ストレスチェックの実施、組織分析
・生産性向上、人材育成、組織活性化のための研修、トレーニング
・心理学・行動科学をベースとして組織マネジメントのアドバイザリー
・調査・研究、執筆・出版、各種コンテンツ開発・監修 等
■具体的な業務内容
新規営業ではありますが、セミナーへの参加企業や、メルマガ等を活用して問い合わせがあった企業に対してアプローチをしていただきます。経営層や人事部門に対してご提案をいただきます。
※ご入社後3か月〜6か月程度で独り立ちし、主担当をお任せできるように育成していきます。
<業務内容>
・新規顧客開拓(インサイドセールス・フィールドセールス)
・顧客ニーズの把握と解決策の提案・コンサルティング
・プロジェクトの管理・社内調整(複数部門との調整)
・人事部門担当者・経営者へのプレゼンテーション
■組織構成
新規顧客担当部門:6名
■魅力ポイント
・社会貢献を実感
健康経営の実現をサポートすることで、企業の成長と従業員の幸福に寄与できます。
・お客様との信頼関係が築ける
課題解決を通じて、「導入して良かった」というお客様の声を直接聞ける喜びがあります。
・多様な商材でスキルアップ
幅広いサービスを扱い、お客様のニーズに合わせた提案力や課題解決力が磨かれます。
・チームで成果を共有
社内の専門家と連携し、達成感を全員で共有することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成