具体的な業務内容
【東京/週4在宅勤務】カスタマーサクセス◆メンタルヘルスケアに関わる既存顧客担当/残業26h程度
【はたらく人と職場の課題解決/心理学や行動科学を活用/サービス導入後も顧客と伴走】
社員数1000名以上の顧客を中心に、「はたらくを良くする」ための提案を行っていただきます。ニーズを正しく把握し、経営層や人事部門に対して、研修やストレスチェック等の下記サービスにおけるカスタマーサクセス担当として対応いただきます。
■取り扱いサービス
・従業員支援(EAP)サービス
※EAPサービス:
職場のパフォーマンスを向上させるため、心理学や行動科学の観点から「はたらく人」と「組織」に 課題解決策を提供するプログラム
・ストレスチェックの実施、組織分析
・生産性向上、人材育成、組織活性化のための研修、トレーニング
・心理学・行動科学をベースとして組織マネジメントのアドバイザリー
・調査・研究、執筆・出版、各種コンテンツ開発・監修 等
■業務詳細
・法人既存顧客への営業・カスタマーサクセス
・導入サービスの活用支援、契約更新提案、拡販提案 等
・顧客ニーズの把握と解決策の提案・コンサルティング
・プロジェクトの管理・社内調整(複数部門との調整)
・人事部門担当者・経営者へのプレゼンテーション
・新規顧客への営業(一部)
■組織構成
部長・課長(どちらも40代男性)と、メンバー8名(男性5名、女性3名/20代〜50代)の計10名の部署となります。
■魅力ポイント
・ストレスチェックによる分析結果の提供のみならず、働く環境の改善に向けた提案により、経営課題・人事課題などに伴走することができ、企業成長に貢献できます。
・個人差はありますが、早ければ入社半年後には主担当として案件に関わっていただけます。
・国内で唯一グローバルスタンダードのEAPサービス(従業員支援サービス)が提供できることを強みとし、代表が学生時代に企業して以来、業界のパイオニア的存在として20年以上の歴史があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成