具体的な業務内容
【銀座】新商品企画/ブランドマーケティング担当<拘りのヘアケア開発/年休126日/残業20h>
■仕事内容:
自社ヘアケア新商品の企画・マーケティングをご担当いただきます。まずはサポート業務からのスタートとなりますが、その後適性をみながら、下記の業務をお任せしていきます。
<具体的には>
【1】ブランドマーケティング
(1)年間マーケティングプラン戦略(2)販促企画の立案、実行(3)マーケティング関連の企画書や提案書などの資料作成(4)クリエイティブの進行管理
【2】新商品企画
(1)市場分析やコンセプトづくりから販売まで、具体的な新商品の企画立案→進行→販売までのスケジューリングと進行管理業務
(2)施策テストと結果の分析業務
(3)資材(原材料、容器、パッケージ等)の選定とコスト管理
(4)OEM会社への施策や処方設計の依頼 等
※開発の頻度は1年に1回程度となり、それ以上かかる場合もあります。
<教育体制>
適性を見ながら、まずは半年を目途にOJTとなります。
■おすすめポイント:
(1)まだこの規模感だからこそ決まったやり方はなく、担当者が自由に発想し、自分がいいと思ったものを提案し形にすることができます。
(2)GOODではなくBESTな開発理念のもと、担当者としてすべての商品に対して自信と納得感をもって世に出すことができます
(3)裁量をもって幅広い業務に携わることができるため、開発担当等してスキルアップすることができます(4)少数精鋭のため、チームでよく協力し進捗を確認し合いながらプロジェクトを進めることができます
■組織構成:
女性3名で構成(マネージャー1名(50代)、その他2名(40代))※その他の内1名は時短勤務中。各々がオーナーシップをもって取り組んでいます。幅広い業務を担当するため業務量は決して少なくないですが、残業はほとんどありません。(月20時間未満)お互いがよく協力し合い、課題やトラブルに対してもスピーディーかつコンパクトに解決しています。
チーム/組織構成