具体的な業務内容
自社ヘアケアブランド営業企画◇La ViLLA ViTA/大手ドラッグストアとの共同開発
■ブランドについて:
La ViLLA ViTAは大手ドラッグストア「ツルハグループ」と共同開発・ブランディングを行っているツルハ専売のヘアケアブランドです。共同開発ブランドであるため、La ViLLA ViTAはヘアケアカテゴリの中で販売注力する商品として位置づけられています。店舗での更なる販売促進の為、パートナーメーカーとして目標達成に向けて全力でサポートしています。
■業務概要:
POSデータや店舗状況・店舗スタッフの声から売上不振の問題や課題を抽出し、課題解決に向けた施策提案をしていただきます。提案した施策が店頭で実施され結果が出ているか状況を確認し、スピーディーにPDCAを回して行くこと、担当する事業会社や店舗のキーマンとパートナーシップ築き、日々きめ細やかなコミュニケーションを図ることが目標達成には重要です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ヘアケアブランド「La ViLLA ViTA」の営業企画業務全般を担当いただきます。
(1)営業部門における様々な業務課題に対する施策提案、スキーム設計及び実行と運用
・営業メンバーの行動管理(営業効率up・生産性見直し、プロセス管理など)
・営業メンバーのサポート業務(提案資料や商談フォロー)
・事業会社別予算設定、進捗管理
(2)経営企画関連のサポート
・POSデータ分析と、営業やその他部門からの課題のヒアリングにより、売上拡大に繋がる施策の企画提案、実施・運用
・ビジネスプランの作成、具体的な運用ベースへの落とし込みなど
(3)その他関連業務
■働き方:
当面はオフィスにて上記課題に着手いただく予定ですが、その後は営業現場にも積極的に出ていただき、ゆくゆくは営業部門の管理全般をお任せしたいと考えています。(能力や適性を考慮の上決定)
※遠方への出張の可能性あり
■やりがい・魅力:
・新設ポジションの為、自由度高くチャレンジングに取り組める
・裁量をもってスピーディーにPDCAを回せる環境
・これまでの経験をフルに活かして更なるキャリアを積むことができる
■LVVチーム構成:
全26名
代表、ビジネスマネージャー、営業9名、教育4名、マーケ2名、PR1名、販促1名、サプライチェーン2名、発送2名、ラウンダー3名
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成