具体的な業務内容
【八丁堀/在宅可】オフィス内装工事の施工管理〜残業20H/東証プライム上場内田洋行G/年休125日
【東証プライム上場・内田洋行グループの安定基盤/都内中心の現場/ワークライフバランス◎/残業20h程度/在宅勤務OK/最新ICTツール導入で提案しやすさ◎/中途入社者多】
■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
プロジェクト全体のとりまとめ役として、オフィス移転の企画から設計、実施まで一貫したプロジェクトの管理・運用を行っていただきます。社内の各部門(主に営業部門や設計部門)の担当者との打ち合わせは20代30代の社員も多く、一緒にプロジェクトを進めチームワークも感じて頂きやすいポジションです。
◇具体的には
・作業工程の計画
・家具・什器の搬入計画・管理
・工事会社の選定・手配
・工事現場の進捗管理
・品質・安全・コスト管理
■組織構成
4名在籍しており、男性3名、女性1名、年齢層は50代1名、40代1名、30代1名、20代1名となっております。
4名とも中途入社であり、中途入社者でも活躍しやすい環境となります。
■案件について
現場は都内中心で主に100〜200名規模・100名以下の中小規模を中心にオフィス移転・リニューアル工事を手掛けています。担当一人当たり4〜5案件程を同時に掛け持ちしています。
▼入社後について
それぞれの習熟度に合わせて段階的にお教えします。新卒社員も毎年採用しているため、年代に併せて一緒に人事研修を行うこともあり、社内のコミュニケーションも同年代で取りやすいです。基本は先輩に同行してのOJTで現場を見ていただき、工事の流れや社内外とのコミュニケーション方法を学んでいただきます。
■就業環境について
・当社では働き方改革・コロナ禍と言った様々な要因を踏まえ日々進化を繰り返し、自社で販売する多くのソリューションをお客様目線で使いながら実装しています。取り組みの一つとして、オフィスの分散化・生産性の向上を目的に、ABWと呼ばれる会社でも自宅でも現場でも仕事ができる制度を運用しています。
・どんな人も使いこなせる「優しいデジタル」を合言葉に、ICTツールを導入中です。ボタン一つでPC画面をモニターに表示できたり、メモをリアルタイムで共有できる「電子版のホワイトボード」など、現代の働き方に合わせて開発された商品を利用して働けます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成