具体的な業務内容
【東京】オフィス空間の提案営業〈管理職候補〉※年休126日/結果だけでなく過程も評価※
〜売上の6割を占めるオフィス事業の管理職候補/業界未経験歓迎/マネジメントに興味がある方/東証プライム上場内田洋行G/オフィスの新しい在り方をお客様とつくるコンサルティング営業/土日祝休み〜
■業務内容
「組織が強くなる一人ひとりが強くなる社員が主役のオフィスづくりを。」目標に、民間企業の働く場(オフィス)の様々なニーズに対してのコンサルティング型提案営業をお任せいたします。
■業務詳細
・オフィス空間のデザイン・設計のご提案
・オフィス家具販売及び内装工事のご提案
・オフィスネットワークの設計・デザイン・施工のご提案
・オフィス移転のプロジェクト管理
・オフィス用品販売
・オフィス機器(複写機、PCほかICT機器)の販売及び保守
※提案内容は、オフィスデザインのみならずICT機器・クラウドサービスなど働く場に必要なものはほぼすべてとなっており、商社としての強みを活かしお客様の期待を超える提案を心がけています。
また、移転やリニューアルを機にお客様の組織力を高めるお手伝いをしたり、導入後のツールやサービスの運用支援も行います。
■業務の魅力
・担当先、設計や施工管理、パートナー企業など社内外問わず、多くの人と関わりヒトモノカネを動かしていく推進力が身に付く
・提案商材が決まっていないため、顧客の課題に対しての提案の幅が広い
■入社後の流れ
OJTで業務を覚えていただきます。今回ご入社いただく方は管理職候補としての採用となりますので2〜3年を目途に係長を目指していただく想定です。
■評価について
月次で目標予算を設定していますが、予算達成だけ求めるのではなくプロセスまで含めて行います。訪問件数や見積り件数、オフィス用品の受注数などのKPIが設定されており、顧客のためにどれだけ行動できたかも評価の対象となります。 (売上、予算に対しての達成率7割・プロセス、自己研鑽、意欲3割)
■当社について
当社は内田洋行グループとしてオフィス・学校・福祉施設の3分野で、「場づくり」を行っています。オフィス移転や空間デザインをはじめ、ネットワーク環境整備や内装設備工事から運用支援までトータルでサポートしています。時代に合わせた最適解をお客様とともに創造し、「場づくり」を通じて、お客様の課題解決に貢献しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成