具体的な業務内容
【東京/販売サービス経験歓迎】法人営業◇アスクルの代理店としてサービスを提案/年休126日
【販売サービス経験歓迎/アスクルのサービスを導入し企業の業務効率改善に貢献/東証プライム上場の内田洋行G/年間休日126日(土日祝休)/残業月平均10時間程度/リモート併用&直行直帰で働きやすさ◎】
■職務内容
アスクルの正規代理店として、主に既存顧客へ向けたアスクルのサービス提案をはじめとしたソリューション営業をご担当いただきます。働く場づくりの中でも、業務の中で日々発生する「消耗品」に対して、業務効率・コスト削減の観点からお客様へ様々なご提案を行います。
■業務詳細
(1)同社の既存顧客でアスクルの登録が無いお客様に対して、新たにアスクルサービス登録に向けた導入のご提案。
※当社とお取引のある企業で導入していない企業への新規営業
(2)既に登録いただいているお客様に対して、アスクルの利用を促すさらなる稼働促進のご提案 導入することでの業務効率化・コスト削減などのメリットをお伝えし利用を促します。
(3)他代理店からアスクルを利用している企業から当社経由での利用に切り替え
(4)アスクル登録してくれたお客様に対して、場づくり案件につなげる。設備計画、移転…などの情報を伺い、法人営業部へアサインします。
※主に中小民間企業の総務部や社会福祉法人へのご提案となります
(5)既存顧客へのBPOサービス(Sansan、楽楽精算、他)のご提案
■入社後の流れ
課長のOJTにて業務を覚えていただきます。できることからお任せしていくので未経験の方もご安心ください。アスクルは知名度も高く営業しやすいサービスです。
■アスクルとは
文具・事務用品を含むオフィスの消耗品をはじめとする幅広い商品を取り扱っている通信販売サービス。単に備品を買うだけではなく、購買管理機能もあるので各組織の買っているものやコストを把握でき、分析・業務改善につながります。
■働く環境
年休126日、土日祝休み、残業時間は月10時間程度と、非常に働きやすい環境です。東日本担当なので出張も発生しますが、在宅勤務や直行直帰も使いながら、メリハリのある働き方が可能です。
■評価について
月次で目標予算を設定していますが、予算達成だけ求めるのではなくプロセスまで含めて行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成