具体的な業務内容
【東京/顧客折衝経験歓迎】オフィスコンサルティング営業◇組織や社員の成長を支援/土日祝休/
◇販売サービス経験歓迎/オフィス移転を通じて組織作りや成長をサポート/企業の成長・社員の成長を感じられる仕事/東証プライム上場の内田洋行G◇
■業務内容
当社へオフィス移転をご依頼いただいたお客様へ当社独自の「VECTOR」というサービスを提案、導入後のアフターフォローまで担当し、働き方や組織強化のコンサルティングを行います。
■業務詳細
・当社を通じてオフィス移転を行うお客様へVECTORサービスの提案
・お客様に合わせたコンサルティングメニューの開発
・受注後はワークショップのファシリテーターや社内発信のための資料作成等
※現在案件数は年間30件程度で、依頼が重なると5.6社が同時並行で動くこともございます。
■VECTORとは
オフィス移転や改装を節目に、組織の一体感づくりをサポートいたします。会社と社員のベクトルを合わせるワークショップを重ね、、目指す姿や理念を共有する機会を醸成し、場づくりと一緒に、組織づくりを後押しするサービスです。トップインタビューの実施からオフィス調査・診断、課題や組織の目指す方向を定め、社員一人ひとりの想いを丁寧に取りいれながら組織強化をサポートします。
■組織体制
現在、部長と係長の2名体制です。入社後は現係長社員とペアで動いてもらいます。 約半年を目安に一人でお客様先へ訪問してもらうことを想定してます。自ら考えお客様のために動いていける方の方が合うポジションです。
■強み
\お客様の若手中堅のプロジェクトメンバー成長を約束/
お客様のプロジェクトメンバーに新しいオフィスの目的や目指す姿、その運用、社内への周知・浸透、実践までを考えてもらいます。当社は黒子役となり、アドバイスやサポートを通してプロジェクトメンバーが社内の認知を変えていく経験をしていただきます。思うようにいかない場面もありますが、試行錯誤を重ねて乗り越え、視座や意識、言動が変わり、メンバーの成長に繋がります。VECTORを通して培われたメンバーたちの結束力の高さは、会社の財産、組織運営上の大きな強みになります。
■働く環境
・年休126日、土日祝休み、残業時間は月10時間程度と、非常に働きやすい環境です。
・場合によって出張が発生しますが、直行直帰やサテライトオフィスなども活用しながら柔軟な働き方が可能です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成